« 2001年8月 | トップページ | 2001年10月 »

丑三つ時

妹が、服も着替えないまま眠っていたので、午前2時ごろ起こした。
「丑三つ時だ! お化けが出ちゃう」
と妹は本気でおびえていたため。
妹が着替える間おきている羽目になった。
妹は看護学生。将来、夜勤がこなせるのかと不安になったのはいうまでもない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

言ってることが違うじゃねーか!!!

非常に対処に困る客がいた。
ペットボトル1本だけだったので、
「シール貼るだけ(袋に入れないで)いいですか?」
と聞くと、
「すきにしていい」
と投げやりな返事。
で、袋に入れなかったら、
「袋に入れるのが常識だろう!あんた名前なんていうの!」
と相手がめちゃくちゃ怒るという。
要するに、人を待たすのは梅雨ほどの良心の呵責を感じないけれど、
待たされるのは大嫌いという一種の自己中心的人間で、
話をまったく聞いていないんだな。

ああいう人にはなりたくないですね。(しみじみ)

不安といえば、この客が店に訴えたりしないといいのですが。
店のほうといえば、想像力のかけらもないので、客の言うこと鵜呑みにしますからねえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人身事故

一昨日に続き今日も人身事故で電車が止まってしまった。JRの責任でないのはわかっているが頭にくる。通学一時間半はつらい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

瓦礫の山

iモードで書いている。いまいち、暗証番号が打ち込みにくいと思う。駅前のスーパーのビルが移転にともない解体された。もう跡形もない。子供のころからあっただけに少し淋しいものを感じる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セミナー

就職セミナーに行く。自己啓発みたいなことをさせられたが、説明だけよりは面白いと思う。説明会だけで時間がなくなり、買い物はできなかったが

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テロで歴史は動かない!!

11日夜(現地は朝だが)アメリカで同時多発テロが発生。
世界貿易センタービルと国防総省に飛行機が突っ込むというおそらく史上最大のテロが起こってしまった。
それほど歴史には詳しくないが、アメリカが戦争(テロも含む)によって攻撃を受けたことはほとんどないはずで、おそらく建国以来の大ダメージを受けたのではないでしょうか。

おそらく、首謀者は恐ろしく頭の切れる人物だということだけは間違いないでしょう。

なにはともあれ、ここまでの無差別殺人は許されるものではないし、犯人にはそれなりの報復が必要だと思う。

「テロで歴史は動かない」というが、本当に動いて欲しくない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風15号

台風15号が上陸。
就職フォーラムに行く予定だったが、台風の上陸している東京にいくのもなんなのでやめた。ニュースを見たら、東京到着予定時間が、台風のピーク時だったので、賢明な判断といえよう。どうも、乗る予定の列車も運休していたようだ。

今日、バイト先はどうだろうか。昨日、バイト先にきた客は、会社帰りのサラリーマンか、近所の常連、もしくは、台風がきていることをわかっていないお馬鹿なカップルくらいだった。

犬も暴風に驚いたので、家に入れてあげた。

うちで、母と妹とまったりしていた。あまり実りのない日だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風がくる?

いままで、変な動きをしていた台風15号がくるらしい。
まあ、バイト先が込まないのはいいことだが、バイト先は、高層マンションと一体型のビルのため周辺の中で一番高い。
以前停電の原因になった、雷が落ちたりそなけばいいが。
妹が、私の部屋に自分のホンがあると重いこんで、夜中に部屋を物色していた。妹は、かなりジャイアン的思考をもつ自己中心な性格である。これで、看護婦になろうというのだから、おかしいことには違いない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝不足

バカ妹のレポートを手伝ったため、午前4時まで起きてる羽目になる。
妹のレポートはめちゃくちゃ下手だった。妹は、家族の中で一番若いのに、一番パソコンの技術がない。

歌舞伎町の火災といい、日本刀男といい、最近やな感じの事件が増えたなと思う。

最近、サッカー台(スーパーで客が袋詰めをする台)に子供を乗せている馬鹿夫婦が多い。サッカー台は、結構高いので子供を乗せるのは危険だし(だいたい人が座ったり上ったりするようにできていない)、子供を乗せると言うこと自体テーブルにのっているようなもので、他の人に失礼だと思う。
あと、カートに子供を間違った乗せ方で乗せてしている人も多い。
注意すると、たいていいやな顔されるけど、危ないは子供だ。
他にも、レジでガム噛んでいる人とか、子供に金払う前のお菓子あげている人とか、携帯電話やお喋りに夢中になっている人とか、愚痴りたくもなるよ。
注意しない店も悪いような気もするけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2001年8月 | トップページ | 2001年10月 »