« 2001年10月 | トップページ | 2001年12月 »

就職活動

今日、とある大学の事務職採用試験にいった。
応募若干名で、今回書類選考に通って会場にきたのが、200人弱(中途も含めてだが)。
不興を実感する。

いや、結構辛口なことを言われましたね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナンバース

あと一個数字が合えば当たったのに……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

博物館ツアー

16.17日、学校の資格講義の一環、博物館バスツアーに行ってきた。
いいところは、資料配布に追加しようと思う。

それはともかく、一日目は、交通事情に朝から悩まされ、何処の博物館も一時間遅れで着くというありさま。

二日目は、とある博物館の駐車場で、バス専用駐車場がなく、仕方なく一般駐車場にとめ、守衛に出る時に邪魔になるようなところに他の車が駐車しないように管理を頼んだのに、車をとめられてしまった。
なんというか、バスが普通自動車2台分αの大きさなのに、その前の駐車スペースに止めたバカが居たわけだ(ぶつけられる可能性が十二分あるので、まともな人は止めない)。
運転手が、10分くらい少しずつ切り返しを続け、駐車場から出た時には、拍手モノだった。

1つ言えるのは、公務員のお役所仕事ってやーねと言う事。

16日は、学校創立記念日で休みのはずが、朝5時おきで、学校に行く羽目になってしまった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しし座流星群

本日午前2時半から3時半ごろ、起きてきた妹と一緒にしし座流星群を見た。
近所に電灯がともっている為、少々明るく見えにくかったが、それでも流星が何個も見え宇宙の神秘さを感じた。

今年は日本でよく見える年だそうで、まあ、一番徹夜に強い強い年頃でよかったと思う。

さて、卒論は大詰め、図書館に購入希望を出しておいた本もやっと届いたそうなので、後は図書館でデータを記録し、貸すだけとなっていると言う。

本当、がんばろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

卒論

卒論の締め切りが1ヶ月を切ってしまった。
おまけに、これから資格の特別講義、博物館ツアー、検定
就職試験もある。

全国の4年生頑張れ!

どうでもいい話だが、現在就職活動している学校は、駅から某スーパーのビルに入り、5回にあがって出口を出ると早いらしい。
結構いいかげんな、道順だと思ったのは、私だけではあるまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

指輪

坂本真綾の指輪を探していたが、発売日一年前8cmシングルのため中々見つからない。本日やっとゲット!ところで、おばさん軍団が通学中の列車に。うるさい。母もそうだけど、うるさいのは苦手だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

県民の日

昨日は県民の日だったので、うちは私立大学だが休みだった。近所の美容室がリニューアル&カットデーだったのでいった。ウデはあまりよくないが相場の半額で記念品がもらえたのでとんとんだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しかたない

バイト先で2時間以上騒がしい子供達がいた(4・5人)。親をみたらそろってヤンキー。きっと、計画力ないのね。(下品)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母疲れる

親戚の旅行に付き合わされて疲れていた母は、妹の無断外泊でさらに疲れてしまった。あはれ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時間がない

どうでもいいことだが、学校のパソコンは液晶モニターでいいなあ。
家は、大きいモニターだからな。

文化祭が終わって、卒論、博物館ツアー、フランス語検定とこれから一ヶ月スケジュールが詰まりっぱなしである。おまけに、就職が決まっていない。県内の有効求人倍率は、0.6をきっているという。
どうにかしてくれと、本当に思う。

秋ということで、県の山々も紅葉シーズンである。それにしても、電車の団体おばちゃん旅行客ほど姦しいものはないね。とくに、通学時間が長いため、電車も睡眠時間に入れている私にしては、拷問である。
女3人でかしましいというけど、ふたりでも十分かしましいと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪

2・3日は文化祭だった。寒いところにいたためか風邪をひく。バイト先の乾いて埃っぽい空気が拍車をかけたことはいうまでもない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2001年10月 | トップページ | 2001年12月 »