« 2002年1月 | トップページ | 2002年3月 »

疲れているのか

一応内定は一つあるが、大卒としては結構つらい条件なので、もう一つ、募集していたところに受けに行く。

その帰り、ファーストフードで昼食を食べていると、目の前の席の主婦(30歳前後)が、1歳未満の赤子をおんぶして、コーヒーを飲みながら、タバコを吸い、レディースコミックを読んでいた。

最初は、なんだこの人と思ってしまったが、その殺伐さにかえってかわいそうになってしまった。
相当疲れていて、息抜きしているのだろう。きっと。

しかし、タバコだけはやめたほうがいいと思う。
子供の発育に良くなく、情緒不安定の子になる率が高いそうだ。

本人に言っても、小娘の言うことなど素直に聞くはずないので、もちろん言わなかったが。


そういえば、先日、成金風の親子が惣菜を一つも買わないのに、割り箸を20本近く持っていった。それほど、せこいから金貯まるのだろうな。
割り箸を置いておく店も店だが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

追試験2

追試験名簿には,載っていなかったことが判明。

しかし、卒業できるかどうかは別。

実は,追試験資格もないほど成績が悪くて,卒業できなかったら笑えないだろうな……ふふふ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

親父の誕生日

ミスターと同じ日。プレゼントは不二屋のシュークリーム。給料日前は辛いそうです。そうそう、志村けんとも同じそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

追試験

今日、追試験発表の日なのだが、就職試験で行けなかった。
っというか、追試験どころか留年決定だったら、どうしようと気が気でない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ばれんたいんでぃ

今日、某保険会社に就職試験を受けに行った。
筆記だけでなく、面接もだったので緊張した。

その後、昼を食べ、バイトにいった。

本社の偉い人が来ていたので、いつもより緊張した。
まるで、家庭訪問を受けているようだ。

明日は、朝早くから、別の会社に面接予約の電話をかける予定。

そういえば、バレンタインディ。
チョコレート買っていく、おなごが多かったような。

あいのりチョコかっていた男子高校生もいたが。

ここ数年。親父以外にチョコあげてないっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

卒業記念品

文芸部の卒業記念品を買いに行った。

机とか、椅子とか老朽化していて買い替えが必要なものがあればよかったのだが、あいにく、部室の中はモノが充実していて、買い替えが必要なものはなかった。
あえて言えば、扇風機だったのだが、真冬だったため、何店か問い合わせても、在庫はなかった。

しかたないので、学校近くの大型ディスカウントショップで、文化祭に必要なクーラーボックスや、感熱紙などの文具を購入。

それにしても、職安いって、大学いって、バイトはハードッす。

明日は、就職試験。

かんばれ、自分。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カゴ

バイト先での事。ひとりカゴを片付けなかったために、連鎖的にカゴが散らかっていくのをみる。所詮うちの客なんてこんなものか。日本人はきれいなところでも、一つゴミがあると平気でゴミを捨てるそうです。嫌ね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

就職

就職先が決まらない
母親は口やかましい
こういうときの母親は、とにかく憎たらしく感じる

みんな、不景気が悪いんだー!!!
小泉何とかしろー!!!!

と叫んでいてもどうしようもないので、今日も求人情報をのぞくしかない。

しかし、有効求人倍率0.5はないべ…思う今日この頃

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪

きのう、レポート提出のため38度で学校に行く。当然の事ながら、さらに風邪が悪化。最終的には39度まで上がる。
医者に行ったら、花粉症の時期のため人が多かった。

当然ながら、今日もふらふら。
らりっているな、私。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のどが痛い

先日、寒い部屋で就職試験を受けたため、風邪を引いてしまった。
なんというか、野外にある汚いトイレを見たときは、辞退を考えてしまったほどである。

というわけで、現在微熱。おそらく、バイトのときからだろう。

さらに恐ろしいのは、花粉症。薬貰わないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2002年1月 | トップページ | 2002年3月 »