« 2002年5月 | トップページ | 2002年7月 »

予約

『スレイヤーズぷれみやむ』の予約をしていないことに気付き、急いで予約。学生時代と違って、帰りにCD店によれないので不便だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土日出勤

子会社から、本社に派遣されている身分の私。

会社の規定では、土曜は月一出勤だが、事務職は土曜は仕事がないため、休みだった。
しかし、工場のほうから不満が出たらしく、事務職も土曜出勤日に出勤する羽目に。

しかし、仕事がないので、掃除をやらされた。

来月は休もうと思う。有休を使わなくても、精勤手当て内なら、2千円減らされるだけだし……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちゃっちい詐欺

WCで、日本がトルコに負けてしまった。
韓国は、イタリアに買ったというのに……おそらく、根性の差だろう。

上司が、日本戦が始まった頃、見たいだの、仕事したくないだのぼやいていたが、うっとうしいので無視。

携帯のQ2サイトの支払い催促の最終通知書がきた。
もちろん詐欺。
1.いきなり最終通知
2.指定講座が個人
3.会社の代表電話が携帯
4.しかも通知書がコピー(しかも、曲がっている)
どうみても、個人が行っている詐欺である。

しかも、払わなかったら、身辺調査を行い、会社などに集金に行くなど脅している(そんな、能力があるわけなかろう)。

もちろん払う訳はないが、いざとなったら警察に証拠を出せるように、とりあえず保管しておく事にした。

だまされる人、いるだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名前を間違えた

今日、上司のせいで外注先の担当者に失礼なことをしていたと判明。
いいのか、業務がそんなことをして…

HPをやっと更新。
もうちょっと、小出しに更新しよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母の頭は鶏頭?

今日、母に貯金の事で怒られた。
最近、銀行に行く暇がなかったといっても無駄なので、おとなしく怒られたが……
母は、私の会社の初支給が、5月後半であったことも、2ヶ月間、アルバイトの貯金の残りで過ごしたことも、風邪で郵便局にいけなかったことも自分に都合の悪い事実はすべて忘れているのである。

ボケたら、きっと大変扱いにくいだろう。

とにかく、早いうちに家を出ないと、自分がだめになるような気がしてならない今日この頃である。

明日は、WC日本戦

きっと仕事にならないだろうな……午後

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もっともなこと

今日、午前中は暇だったのに、午後忙しく残業になってしまった。

理由の一つとして、工場に手配した図面が間違いだらけだったからだ。
ただでさえ、納期が短いのに、間違いだらけじゃ怒るわな。

とりあえず、私のせいではないが。

もう一つは、上司があまり他人の都合を気にしない人だからだ。

急ぎがあるのなら、早く言ってくれ。
しかも、ちゃんと指示をくれと本気で思うことがある。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2002年5月 | トップページ | 2002年7月 »