« 2002年8月 | トップページ | 2002年10月 »

おい、やっちまったよ

今回のうた○んで、石井竜也と番組ホストが、トークコーナーで、歌収録中『坊さんが木魚を叩いた』、『バックダンサーに陸上自衛隊が出てきた』『白熊と格闘した』などといかにも、口からでまかせのアクシデントが起こったと話をしていたが(もちろんこの時点では嘘だったらっしい)、その後の歌で、そのホラのほとんどをかなえてしまった事に脱帽。
実際に、石井竜也の歌のコーナーでは、歌詞に関係なく一部モザイクがかかり、坊さんや陸自やミニ石井竜也6人や、グラマーな黒人ダンサー等がでてきた。
「本当にやっちまったよ。おい」
という感じもしないではないが、本人の言っていた歌のコーナーでのアクシデントの法則は守っているのだからいいのだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤毛のアン続編映画化

1作目はとてもよかった。
2作目も……まあまあ、良かった。
しかし、3作目はかなりオリジナルな設定が入っているし……もしかして、『アンの娘リラ』が原作なのか!!!

『ラーゼフォン』1巻。あきらめて、通常版を買ったあと、限定版を発見。しかも、通常版を買った店で。再入荷したのか……値段が同じだけに、少し悔しい。今度5巻はぜひ限定版を手に入れたいと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テロから一年あと少し

新聞やテレビは騒ぎ立てているけど、どっか他人事のような心境で見ているのは、ブッシュ大統領の言葉に反感を持っているからだと思う。

もともと、アメリカの傲慢な考え方は好きではなかったし、何より、アメリカが同時多発テロでうけた何万倍もの苦しみを、他の国に今も行っているからだと思う。

ただ、テロによって様々な傷を負った人々には同情するし、アルカイダをはじめテロリストはもちろん、大嫌いだ。

ただ、世界には色々な考え方があること。自分の味方以外は敵、敵の敵は味方……なんて、単純に人々がわけられるわけないことは考える必要があるのではないかと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生日

なのにケーキ食べた以外は普通の日。社会人だし、自分でプレゼント買っているし……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

補修

先日、車をこすって傷がついてしまったので、補修をする。
紙やすりとパテと補修用のペンキで2000円ほどだ。

まあまあの出来である。

これが、修理に出すと……考えたくない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2002年8月 | トップページ | 2002年10月 »