« 2003年7月 | トップページ | 2004年1月 »

50時間

8月の残業時間は50時間だった。サービス残業にはならないが、一定時間以上は翌月まわしになるらしい。

そのせいだろうが、夏だというのに肌荒れが酷い。

あいもかわらず人に物事を教えるのが下手なうちの上司は、せっかく補充してもらった新人さんに、ろくすぽ教えずに仕事をさせ、しかも仕事が間違っていたら、烈火のごとく怒っていた。
このことで、新人さんがやめてしまわないことを願う。
というか、「お前がそんな態度だから、同じチームの人が肺炎で入院したんだー」と叫びたい。
いや、きっと部署内ではうちの上司以外は、わかっている事なんだろうけどさ。
直接客に頭を下げるのは営業だし、外注立場や弱いせいか酷いこといわれても黙っているし、はっきりいえば「虎の威を借る狐」な仕事をしている事に気がついていないのだろうか。

お願いだから、誰か注意してくれないだろうか?

仕事をするとき、特に自分が上の立場にあるときこそ、「他人を気使えなければいけないんじゃないか」としみじみ思う今日この頃。

ブルーになっているのは、肌荒れのせいか……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

常総学園優勝

夏の甲子園で常総学園が優勝!
地元住民としてはうれしい限りである。
町も優勝フィーバーに包まれており、近くの店でスニーカーを買ったところ、応援セールでポイントが5倍もらえた。
それは嬉しいものである。
セール品だったので、割引券は使えなかったが、ポイントがたくさん入ったのでまあまあのお得感である。

地元はお祭りだったが、年々規模が小さくなってきているようである。子供の数も少なくなっているし、仕方ないといえば仕方ないが寂しいものである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あいさつ

退社後、買い物をしにコンビニに寄ったところ、店員のあいさつがとてもはきはきしていてよかった。研修中のようだが、このままこの調子で続けてもらいたいものだ。

8/16に夏コミに行ってきた。
冬コミにいけなかった分買いまくった覚えが……企業ブースにコミケと縁の薄そうな企業が出てきている事に時代の流れを感じてしまった。踊る大走査線2を見た後だったので、「ここ映画に出ていたよな」と感慨にふけったりもしてみた。雨の影響で帰りの電車に速度規制がかかっていたのはちと辛かった。それでも、行きの電車ではなく帰りで、一応運行していたのだから、ましというものだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

30時間

とうとう残業時間が30時間を越えた!!
こうなってくると全然嬉しくない。
相変わらず営業所は無茶な要求をしてくる。「ルールを破れ!」なんていわれても、派遣社員がそんなことしたら怒られるだけじゃないか……ということを、営業所は理解してくれていない。
本格的に体調が悪くなってきそうなので、早く楽なりたい今日この頃。お盆休暇は13日からだ。有休がとりにくい会社なのに、正規の休日も少ない。
市報に載っていた市役所職員募集に応募しようかと真剣に考える今日この頃である。

いい事といえば、事務所専用の自販機が出来て、初日は無料だった。みんな、3杯くらい飲んでたな。コ○コーラも粋なサービスをしてくれるものである。

母がファミレスの駐車場のフェンスに車をぶつけるという自爆事故を起こした。母自体に怪我はなく、人や他の車に被害はなかったが、この時期に事故ったため、車が修理から戻ってくるのはお盆あけである。
マニュアルですごした母は、オートマはあわない人なのかもしれない。
残業続きで家事を全然手伝えていないので、休み中くらいは何かをしてあげたいと思う。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガソリンがなかった

一週間忙しかった為、退社する頃には帰り道にあるガソリンスタンドは閉店状態だった。だからだというわけではないが、気がついたらガソリンのメモリーが1/4どころか、一番下にあった。慌ててガソリンスタンドに行ったら、普段は満タンで20リットルなのが、25リットルもはいった。危なかった……

昨日今日と、地元は七夕祭りだったが、駅前の商店街の店や大型スーパーが減ってきている為か、子供の頃より規模が小さく地味だった。
ちょっと寂しいものである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お盆まで……がんばれ自分!!

お盆進行のためだろうか。一週間の残業時間が16時間になった。先月は30時間だったから、前月の半分に値する残業をわずか一週間でした事になる。
先月車検の費用がかさみボーナスが吹っ飛んでしまったので、この残業代は夏のアバンチュールの為の貴重な蓄えとなるであろうが、夜にフィットネスにいけないのがちと辛い。

通っていたフィットネスが、老朽化のため9月で閉店となってしまった。
いや建物はぼろいけど、職員の対応は良かったし、いいところなのに残念である。さて、替わりの場所を探さねばならぬのだが、家の近く過ぎるところは近所のおばさんとかが通っているので、ちょっと行きづらい。
どこか、いいところはないだろうか……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2003年7月 | トップページ | 2004年1月 »