« 改造マフラーで | トップページ | 土曜出勤日続き… »

土曜出勤日ってさあ…

本日は、土曜出勤日!!

うちみたいな、企業相手の営業所が土曜に稼動するのって、あんまり意味がないのだが、まだ有給付かないし、なにより本社から送られてくる荷物を仕分けないといけないので、受発注事務の私は出るしかない。

ちなみに、十数人の従業員のうち、出るのは3人…楽しいな(^^♪

今日から明日にかけて、相方とチャット予定

こないだのチャットログを見直したら、前半はサークルの話だったのに、後半は仕事の愚痴に……
お互い、社会人だしなぁ~。

本当にだめな場合は、愚痴さえ出てこなくなるのでまだまだ大丈夫なはずだ。

この前、営業が前任者の話をしていたが、正社員で20代で残業だめという人が前任者だったらしい。すぐに音を上げてやめたらしいが……

結婚しているならともかく、独身で残業だめって言うのは贅沢だよな…と思う。
ちゃんと、残業代はでるしさ。

前の職場なんて、安い給料で半年以上、残業45時間以上の生活が続いたしさ…
しかも残業代たしても、人並みの給料にしかならないしさ。

最低にとはいわないが結構悪かった職場を知っている身としては、今の職場は悪くないわけだ。営業(社員)とパートに挟まれる立場は微妙だけど…

|

« 改造マフラーで | トップページ | 土曜出勤日続き… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130462/6403384

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜出勤日ってさあ…:

« 改造マフラーで | トップページ | 土曜出勤日続き… »