« おばさん受けはいいほうでしたが…… | トップページ | サモンナイト画集発売!! »

言葉の持つ残酷さ…

職場関係の愚痴がプログの大半を構成している今現在。

小さい事務所だから、余計と人間関係に気を配らなくてはならないわけです。大きい職場なら、気の会わない人とはあまり口をきかなくてもやっていけるし。

「前の人はその倍の仕事をやっていたんだよ」
と、現状の私の仕事状況を一言で言われるのは、はっきり言って腹が立ちます。
その人は、私が入社する前に辞めていますし、その人の退社までに後任者が決まらなかったので、暫定的に営業の一人に仕事を引き継ぎ、さらに私がその営業から仕事を引き継いでいるから、非常に不完全は引継ぎの仕方をしているわけです。

しかも、引き継いでいる仕事の内容は、半分ではなく2/3に該当するわけです。

「そんなこと言うなら、あなたがやってみれば」
と言ったところで、それは逆ギレでしかありません。

基本的には面倒見のいい人です。

ただ、私の性格に可愛げがなく、納得しないと先に進めない人間なので、面倒見のいいある意味おせっかいな人間とは相性が合わないのです。

もっとも、その人は先輩ではあっても、上司ではありません。同僚にそういう言葉を平気で吐けるところは、問題だと思います。客観的に見てさ。

|

« おばさん受けはいいほうでしたが…… | トップページ | サモンナイト画集発売!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130462/7645093

この記事へのトラックバック一覧です: 言葉の持つ残酷さ…:

« おばさん受けはいいほうでしたが…… | トップページ | サモンナイト画集発売!! »