« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

相変わらずもめています

新営業所に移って一週間、本社ではやめた営業さんが扱っていた商談がとんでもない方向に行っていたり、引継ぎをした相手がいきなり負担の増えた仕事をこなしきれなかったりといろいろと問題が起こっています。

私自身やっと入社一年になるところで、やっと一通りこなせるようになったばかりだというのに、業務の仕事をやっと一通り仕事を覚えたばかりの人に全部任せて、新営業所に移ったわけでして、本社がもめるのも当たり前です。
引継ぎ相手は、半年前の私のように古参のパート改め社員さんに、仕事が遅すぎるとか難癖つけられているようです。

何年も勤めていたベテランと同じ仕事がこなせるわけもないという当たり前のことにさえ気がつけない想像力のなさと、昼休みもろくにとらずにがんばっている人に向かってそんなことを平気で言える無神経さには腹が立ちます。

「そんなことを言うなら自分でやってみろ」と言える訳もなく、引継ぎ相手は打開策を考えているわけです。

もうちょっと、お互い気持ちよく仕事をしようとは考えられないのでしょうか。

こういった女子の陰険な部分は、小学生のころから大嫌いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏コミ当選!!

相方とサークルを立ち上げて早2年!

コミックマーケットに落選すること2回!

ついに、夏コミに当選しました!!!

落選者救済企画を利用するため、相方の個人サークル名で登録はしているもののサークルコミケ初参加には違いなし! 

がんばって原稿描きます。本作ります。

今から楽しみです。

 

あと、会社にコミケとばれないように用心しつつ、あとくされのないように有給届けだします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

助かってよかった!

近所の犬が用水路で衰弱した状態で発見される事件がありました。

一代目の主人の怠惰でその犬は綱をつけられる習慣がなかったので、二代目の主人も綱はつけず庭から出られないように門扉を閉めて出かけていたのですが、近所の子供が開けてしまったらしく、子供に追いかけられたからなのか、別の原因なのか用水路に落ちてしまったらしいのです。

老犬だったため這い上がることもできず用水路でぐったりしていたところを用水路のそばの人が発見、うちの犬ではないかと訪ねてきたその人と母が確認しに行ったところ、近所の犬ということがわかってすぐに引き上げたそうです。

すぐに飼い主夫婦が引き取りにきて病院に連れて行きました。

衰弱しているだけで、怪我はなかったため栄養剤を打ったら回復したそうです。

いや本当によかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新事務所で一週間

新事務所に出勤するようになって一週間経ちました。

車で50分というのは、電車で1時間半よりある意味つらいものです。
電車は乗りさえすれば、本読んでいようが寝ていようが目的地に着きますが、車は自分で運転するしかないし……

昼間一人というのは気楽ですが、トイレに行っているときに電話が鳴るのはつらいものです。

まあ、気楽と退屈は紙一重なので……まあ、きっと思いもがけず忙しくなるような気もしますが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

弁当

棚卸の日は弁当が出るということを忘れ、弁当を持ってきてしまいました。

間抜けです。

明日から、新事務所に出勤するので、棚卸ということを忘れていました。

とりあえず、冷蔵庫に保管し、夜食べようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハリ・ポタ発売!!

最近昼も忙しくて、昼にブログが更新できません。
残業をそれ程しているわけじゃないけど、ある程度の時間までに次の人に仕事を回さないといけないというのは、けっこうつらいです。
おまけに、新事務所のシステム設置が棚卸し締め日だなんてなに考えているんだ!!
業務がいなくて、締めが出来るか!!!!!!

新事務所を楽しみにしているのは支社長のみです。おそらく…
通勤時間が3倍になるのが楽しいものか!! 開き直っているだけだこっちは!!!

お陰でハリポタを読む時間もロクにありません。
学生時代はよかったなあ…
片道一時間以上の通学時間でも、席に座れたし、寝ているか本読んでいるかで済んだし、体力もあったなあ。

愚痴ってもし仕方がないのですが…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GWが終わった

休みのときは、なんとなくブログを更新する気が起きないため、GW終わってからの更新になってしまっている。

パソコンが居間にあるため、昼間使いづらいというのも原因のひとつだが仕方ない。

スパコミいったり、美術館行ったり、それなりに充実したGWでした。

ただ、5/3に上野公園に警察や自衛隊が集まっていたのは、何の為だったのだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガソリンが高い!!

近所のセルフもレギュラー130円です。一月前のハイオクの値段です。

今月末から、新事務所に移動になるから通勤距離が3倍になるというのにどうしよう……

絶対、通勤手当だけじゃ間に合いません!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »