« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

新しい携帯音楽プレイヤーを検討中

携帯音楽プレイヤーを検討中。

今使っているものは、音質や操作性はいいのだが、2年近く前の製品のため容量は多くない。
「ipod」を購入しようかと考えていたのだが、傷や汚れが付きやすいだの故障が多いだの悪い評判も多いので考えさせられてしまう。

現在使っているiriverの新型を買おうかと真剣に検討中。

問題は、どこから予算を捻出するかである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バンパーを取り替えた!!

壊れていた車のセンサーをメーカー保障で取り替え、傷がついていたバンパーをやっとボーナスで取り替え、ついでにエンジンオイル関係も交換時期であったた取り替える。

ついでに洗車もしてもらい、爽快な気分で車に乗った。

センサーの故障のせいとはいえ、異常ランプのついたままの車というのは気分が悪いものである。平日は修理に出す暇がないので、今日やっと取り替えることがでした。

ただ、夜になって鉄砲雨と呼ぶにふさわしい大雨が降った。

また、車が汚れる…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

原稿終わった……

会社の昼休みにノンブルを貼るという強行を犯しましたが、何とか原稿が完成。ちなみに、昼間は一人きりです。

後は、送るだけです。

夏コミに参加出来るかどうかは、相方の回復しだいというかなり微妙なところなんですが……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「追突注意」

通勤時、とっても危ない飛ばし方をしていた車のバンパーに貼られていたステッカー。おそらく奴自身が追突したり、追突されたりしているのだろう。
トラックじゃあるまいし、自分で追突したりされたりしないように注意しろよ!

うちの県のうちの地方は、全国でも交通事故が多かったり、運転が荒いことで有名。
通勤経路の幾つもの交差点に交通事故の目撃情報をもとめる看板が出ています。
看板出すのはいいけど、本当に警察は捜査をしているのか疑問を感じるほど看板の数が日々増え続けています。

近所のおばあさんが引き逃げで殺された事件も、妹が交差点で後続車に当て逃げされた事故も一年経ちますが犯人捕まりません。
犯人逮捕のためなら、警察の予算が増えてもかまわないので、効果的な捜査をしてほしいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんだか忙しい

土曜出勤日の後の月曜日だからFAXの注文もたまっていないし、今日は暇なはずと思っていたら、午前中から電話の嵐で暇ではありません。

おまけに「納期の問い合わせがあったから電話しておいて」って、注文書にそんなこと一言も書かれていない。納期連絡が必要なら、一言注文書に添えてほしいものである。こっちは、離れた場所にいるのだし。

電話の総数自体は変わらないはずなので、支社本社への問い合わせは微妙に減り、その分こちらに電話が増えているらしい。
だんだんきつくなりそうなので、パンクする前に営業に増援を要請するつもりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恒例土曜出勤日!

土曜出勤日のブログはいつも愚痴っているなと思って読み返してみると、本当に土曜出勤日のブログは全部愚痴っていました。別の日のブログも愚痴が多いですけど……

しかしなんだかんだいっても、うちの会社はきちんと給料は出るし、盆と正月は休みだし、つぶれる心配もないし、それほどひどい低遇でもないのです。
世の中には、週休一日、盆正月なしという仕事も山ほどありますしね。

しかし、営業所が思いっきり住宅街の中にあるので、今日は外にはいかにも休日らしき絵老若男女がたくさん見えました。

隣の土地が整地されたので、何か立てるのかと思っていたら、今日、分譲売り出し中の旗が立てられました。単に、見栄えをよくしただけのようです。

茨城県民(特に県南地方)を騒がしていた欽ちゃん球団ですが、解散はなくなったみたいでよかったです。テレビを見ていたら、これいつも買い物に行っているあそこじゃないかというところがいっぱい写っていましたね。
あの事件、もちろん一番悪いのは彼ですが、では被害者の女の子も、一方的な被害者なのかというと、報道を見る限りでは疑問を感じます。
「山奥」好きだったので、もう見られないと思うと残念です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏コミに向けて

夏コミに向けて個人本を作ろうとがんばっています。

相方の調子が悪いので、現在夏コミに参加できるかどうかわからないのですが、サークルとしての目標の一つがコミケのサークル参加のため、今できる限りのことをしようと思っています。

もし今回がだめでも、次のコミケ・イベントがあります。
自分は自分にできることをして相方の回復を待ちます。

待っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土曜出勤か…

今週は月曜日が休日だったためか、土曜出勤日です。

土曜出勤日というのは、お客様も半数以上は休みのため営業にとってはヒマで、場合によっては休むことも可能ですが、自社受発注システムが稼動しているため、業務はまったく暇ではありません。

しかも、棚卸し直後だし……土曜出勤日に有給を使える日は来るのだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビリジアンハウス オープンハウス!7月16日 at 渋谷にいってきました。

昨日のことになりますが、新居昭乃さんのラジオ公開風トークライブの『ビリジアンハウス オープンハウス!7月16日 at 渋谷』にいってきました。
一緒に行くはずだった相方は、入院のためリタイア……相方の不運には本当に心が痛みます。相方の勤め先は、本当に社員使いが荒いようです。

落ち込んでいても仕方がないので、ライブを相方の分まで楽しんできました。
今回は、お菓子が配られる面白い趣向でした。ラジオそのまんまの昭乃さんのライブにヨーロッパライブのビデオに、ゲストコーナーのありました。

新曲の「キミヘ ムカウ ヒカリ」も聴けましたし…

楽しかったので、よけい相方がいないのが寂しかったです。

その後、芸大のルーヴル展で、壷や彫像を見ました。
滅茶苦茶混んでいたのは、休日だからかアノ映画の影響だからかでしょうか。

そして、乙女ロードで古同人誌と夏コミカタログと原稿用紙を購入。

個人で本が作れるかがんばります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セール万歳な土日

来週は昭乃さんのトークライブということもあり、せっかくのセールなんだから買い物に行きたいということもあり、土日に水戸に美術鑑賞と買い物に行ってきました。

地元のデパートやスーパーは撤退し、近くの市のデパートはセールでも手が出せない値段、水戸は少し遠いのですが、学生時代に水戸を経由して大学に通っていたので東京方面よりは買い物しやすいのです。
おまけに車で行くことができますし(東京方面に車で行く気にはなれません)。

目的の用途の服は変えたし、目的外でもいいものが見つかりました。

車に乗れない靴と、走れない靴は買わない主義なので、ピンヒールやミュールはあまり買わなかったのですが、偶然見つけたミュールがとても履きやすかったので、ついつい買ってしまいました。
地味なデザインなのですが、今もっている服に合わせやすかったし好きなブランドだったというのもポイントの一つです。

懐に優しいセールはホント大好きですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の昼休み

今日、支社長が営業所によるという話しは聞いていたが、思いっきり油断していた(昼の買い出しをしたすぐ後)昼休みに来たうえ、支社長が帰った後、怪しい訪問販売が来たため、昼休みにいまいち休めなかった。おまけに、いいとものコーナーの一番肝心なところを見逃すし……

支社本社にいたころの、昼を食べる時間がないという状況よりはだいぶましなんですがね。

ところで、そんなに「ダヴィンチ・コード」は面白いのか?
画家志望だった母と、学芸員の資格をもつ私にとっては、べつだん新鮮でもなかったし、こじつけや事実とは疑わしい部分も多かったわけです。
母は、「こんなの誰でも知っている」とか申していましたが、誰もが知っている事実ではないぞ母。あなたは、まちがいなくマニアックな人間だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »