« なんだか忙しい | トップページ | 原稿終わった…… »

「追突注意」

通勤時、とっても危ない飛ばし方をしていた車のバンパーに貼られていたステッカー。おそらく奴自身が追突したり、追突されたりしているのだろう。
トラックじゃあるまいし、自分で追突したりされたりしないように注意しろよ!

うちの県のうちの地方は、全国でも交通事故が多かったり、運転が荒いことで有名。
通勤経路の幾つもの交差点に交通事故の目撃情報をもとめる看板が出ています。
看板出すのはいいけど、本当に警察は捜査をしているのか疑問を感じるほど看板の数が日々増え続けています。

近所のおばあさんが引き逃げで殺された事件も、妹が交差点で後続車に当て逃げされた事故も一年経ちますが犯人捕まりません。
犯人逮捕のためなら、警察の予算が増えてもかまわないので、効果的な捜査をしてほしいものです。

|

« なんだか忙しい | トップページ | 原稿終わった…… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130462/11104886

この記事へのトラックバック一覧です: 「追突注意」:

« なんだか忙しい | トップページ | 原稿終わった…… »