« 新しい携帯音楽プレイヤーを検討中 | トップページ | 遅い車も十分危険! »

夏コミはサークルとしては不参加になりそうです。

夏コミですが、相方本人が夏コミとか考えられるような状態ではないため、どうも欠席になりそうです。

相方は責任感の強い人なので、通常でしたら本人は出られなくても、私に連絡はしてくれるのですが、今回はその責任感の強さがあだとなり、超過労働を強いられてしまったらしいのです。

当面、サークル活動も一人になりそうです。サモ4の発売も間近に迫ってきているのですがね……

フリーターでいるのも不安ですが、正社員は正社員でこき使うのも会社です。
今、精神的な理由で長期欠席している社員を抱える会社は6割を超えているそうです。実際は、もっと多そうですがね。
私の場合は壊れる前にやめました。それでも、2ヶ月間働く気がしなくて、ニートのような生活を送っていました。
今、不景気を理由に組合等社員を救済する組織は弱体化しています。
壊れてしまう前に気がついてほしいです。

|

« 新しい携帯音楽プレイヤーを検討中 | トップページ | 遅い車も十分危険! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130462/11318185

この記事へのトラックバック一覧です: 夏コミはサークルとしては不参加になりそうです。:

« 新しい携帯音楽プレイヤーを検討中 | トップページ | 遅い車も十分危険! »