« 携帯電話とインターネット | トップページ | 今朝の夢3 »

マナーが悪すぎ

昨日の帰り、高架橋を渡っていたとき、対向車線のトラックからベニヤ板が降ってきました。道は片道1車線で狭く、後続車も近くにいて、どのみち止まれるタイミングではなかったので、そのままベニア板に追突される形になりました。幸い車はバンパーにベニアが当たったときに軽い擦り傷ができただけですんだのですが、当時特に風があったわけではなく、要するにトラックの積み方が悪かったけなのです。

トラックにしたところで、同じようにとまれる状況ではなかったのでそのまま走り去っていきましたが、非常に頭にきました。落ちるタイミングや角度が悪かったら、フロントガラスに当たっている可能性もあるわけです。

最近運転の下手でマナーの悪いトラックが増えて困っています。
先日も暗闇の中をバックライトが二つとも消えているトラックがありました。前のライトがついているので、どう考えても球切れです。

ガソリンが高かろうが、運送料金が値下げされて困っていようが、運送を仕事としているからには、道具(車)には気を使って欲しいものです。

何より、普通車や軽自動車がトラックに追突されたら大変なことになるのだから……

|

« 携帯電話とインターネット | トップページ | 今朝の夢3 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130462/11903445

この記事へのトラックバック一覧です: マナーが悪すぎ:

« 携帯電話とインターネット | トップページ | 今朝の夢3 »