« 10/14は土曜出勤日でした | トップページ | 残業の理由(愚痴) »

哀愁漂う犬

近所に放し飼いにされている犬がいるのですが(条例違反)、うちの犬がおとなしいためかやたらとなついてしまい、最近では朝夕の散歩に勝手についてきます。

土曜日の夕方、父がその犬がいない隙に愛犬の散歩に行ってしまったため、その犬は父と愛犬が散歩から戻ってくるまでがっかりとした様子で、うちの庭に座っていました。
相当がっかりしたのでしょう。その様子といったら、もう背中からも哀愁が漂うほどで、あからさまに落ち込んでいました。

それでもって日曜日は散歩の時間の一時間ほど前から、うちの庭に居座って散歩を待っていました。

本当は迷惑なのですが、何度追い払ってもうちに来てしまうので、家族は半分追い払うのをあきらめています。放し飼いにするくらいなので、飼い主がまともな世話をしていないようなのです。そういった意味では、可哀想な犬です。

|

« 10/14は土曜出勤日でした | トップページ | 残業の理由(愚痴) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130462/12304424

この記事へのトラックバック一覧です: 哀愁漂う犬:

« 10/14は土曜出勤日でした | トップページ | 残業の理由(愚痴) »