« 台風です | トップページ | 花火大会が出勤日 »

フラガールを観てきました

連休に映画の一本でも見ないのはもったいないので、フラガールを観に行ってきました。

大学が半分東北弁のようなところだったので、驚くほど台詞に対する違和感がありません。同級生にもいわきを初め福島出身多かったですし……もしかしたら、あの中にもハワイアンズ関係の仕事をしている家族がいるかもしれないです。

(ネタばれしない程度に書くと)垢抜けない炭鉱娘たちがプロのフラダンサーになっていくところが丁寧に描かれていてとても面白かったです。ただ、先生と生徒のスポ根ムービーではないのです。それにセットがとてもすばらしかったです。まさに、半世紀前の炭鉱町でした。観ているうちに、松雪泰子演じる先生や炭鉱娘たちがとっても愛おしくなってきました。

最近は5:1の割合で、邦画ばっかり見ています。ハリウッドの派手なだけでストーリーの薄い映画には飽き飽きしてしまっていて、あまり見る気にはなれないのです(もちろんすばらしい映画も多々あるのですが)。

|

« 台風です | トップページ | 花火大会が出勤日 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

初めまして、達也です。

『フラガール』、ホントにいい映画でした。
難波の新設TOHOシネマズなんばで
観たのですが、帰りに買った
パンフレットめちゃ豪華で、
細部に至るまで、いい作りです。
ブログにアップしましたので、
もし買い忘れていたら、ぜひご覧ください。
あの感動が蘇ります。
そしてまた、ウルルン。

P.S トラバさせてくださいね。

投稿: TATSUYA | 2006年10月 9日 (月) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130462/12204436

この記事へのトラックバック一覧です: フラガールを観てきました:

« 台風です | トップページ | 花火大会が出勤日 »