« 忙しい… | トップページ | 10/14は土曜出勤日でした »

今朝の夢4

こんな夢を見た。

朝起きて、いつも通り出勤前に犬の散歩に行く。
これもいつも通り、近所の放し飼いにしている犬が散歩にくっついてくるが、その犬の飼い主の家の女の子が通りがかって犬を引き取ってくれたので、愛犬と思う存分走ることにした。近所の空き地が、小学校対抗体育大会の会場として整地されていたので、そこで犬と全力で走り回る。
家に帰ったら、ニュースで小学生の短距離のスタートの仕方が変更になったとニュースで紹介されていた。最近の子供は、走らないので頭から転ぶ子供が多いらしい。そこで、頭から転ばないスタート方法が考案された…

朝眠いときに、朝の普通の行動の夢を見ます。朝の散歩のときに近所の犬が付いてくるのは本当ですが、犬の飼い主はちょっとおかしいおじさんで、気の利く娘さんなどはいません。
子供が頭から転ぶというのはちょうど新聞に載っていた事例ネタです。私が小学生の頃なんて、まず昼休みと放課後は外で遊んだものなんですけどね。

|

« 忙しい… | トップページ | 10/14は土曜出勤日でした »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130462/12276042

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝の夢4:

« 忙しい… | トップページ | 10/14は土曜出勤日でした »