« 残業の理由(愚痴) | トップページ | 相方にやっと配送 »

のだめ第一話

なんだかんだいっていって原作のファンなので、のだめカンタービレそれなりに楽しみにしていました。

主要キャラクターを徹底的に似せ、せりふやストーリーも極力変えないことで「こんなののだめじゃない」という非難は避けられたと思いますが、漫画と同じ表現方法をそのままドラマでするとやたらと滑稽と見えるという悪い見本になってしまっているところはあります。

漫画と同じだったら、わざわざドラマ化する意味はないわけですし……

そうはいっても、決して面白くなかったわけではないので、これからも期待しています。

……なんだか、えらそうな批評ですね。

マングースが原作そっくりで、そこは満点です。

|

« 残業の理由(愚痴) | トップページ | 相方にやっと配送 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130462/12318260

この記事へのトラックバック一覧です: のだめ第一話:

» のだめカンタービレ -Lesson1 感想- [ピコゾウ★捲土重来のPOG]
フジテレビでドラマ『のだめカンタービレ』がスタートしました。 【Lesson1の [続きを読む]

受信: 2006年10月17日 (火) 15時27分

« 残業の理由(愚痴) | トップページ | 相方にやっと配送 »