« 母校の文化祭に行ってきました。 | トップページ | 人件費…… »

サモンナイト クラフトソード物語 はじまりの石 プレイ日記0

VP2の本編はクリアーしたことだし、SNはじまりの石でも購入しようかと考えていたところ、偶然寄ったゲーム店で、はじまりの石がセール価格で売られていました。一週間前だったら、千円高かったのでお買い得です。

早速、女の子のリフでプレイを始めることにしました。今回は愛称も決められるということなので、男の子で本名「ネスティ」愛称「ネス」とか、名前「ドロレス」愛称「ロリータ」とかも一瞬頭をよぎりましたが、ずっとロリータと呼ばれるのも正直イヤですので、素直にオフィシャルの名前にしました。

護衛獣は一番扱いやすい霊属性の「キルフィス」にしましたが、どうもネスティ以上のツンデレ男のようです。

0話だけに、親方「ヴィー」と主人公の関係、謎のヒロインミューノとその護衛獣だった「キルフィス」との出会いというシリーズ恒例の流れで進んだのですが、ミューノを助けようとリフが止めに入るシーンが喧嘩というより暴行……もうちょっとで、俗に言うわいせつな行為に行きそうな雰囲気でした……。

全年齢ソフトなので、もちろんそんなことにはなりませんでしたがね……

|

« 母校の文化祭に行ってきました。 | トップページ | 人件費…… »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130462/12573708

この記事へのトラックバック一覧です: サモンナイト クラフトソード物語 はじまりの石 プレイ日記0:

« 母校の文化祭に行ってきました。 | トップページ | 人件費…… »