« つくば系男子 | トップページ | カレーなる一族 »

水戸に美術鑑賞と買い物に行きました

1/14日曜日、本来ならば前日の土曜出勤日の影響で、週一日の休日のため、家でおとなしくしているのがベストなんですが、遠出をして水戸に美術鑑賞&買い物に行ってきました。

冬休みの後半何もできなくストレスがたまったということもあり、来週だと友人と新年会とセンター試験があるということもあり、利用しているデパートが再値下をはじめた世言うこともあり、何より水戸芸術館で開催されていた「佐藤卓」展が1/14で閉館ということもありました。

佐藤卓さんは、キシリトールや明治のおいしい牛乳などのデザインをしたデザイナーで、最近は商品デザインだけにとどまらない幅広い活躍をされているそうです。
展示自体も、ただデザインを並べるだけでなく、商品デザインを基にした作品や展覧会なども行っているそうです。

デザインの裏側、製造工程なども展示してあってなかなか面白い展示でした。

服はまだまだ高かったのですが、靴を外出用と勤務用とどちらも手に入れられてなかなかのものでした。
あるかなと期待していた本は、ありませんテでした。入荷していないのか、品切れなのかよくわからなかったのですが、なかったので仕方ないから通販で買う予定です。

|

« つくば系男子 | トップページ | カレーなる一族 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130462/13501323

この記事へのトラックバック一覧です: 水戸に美術鑑賞と買い物に行きました:

« つくば系男子 | トップページ | カレーなる一族 »