« 茨城県警って…… | トップページ | 営業所で焼肉を食べに行きました »

むしろこっちのほうが問題

柳沢厚労相の「子供を産む機械」発言が国会で問題になっていますが、一応すぐに謝罪したわけですし、なんとなく言いたいことの趣旨はわかるのであまり怒る気にはなりません。心の中で思っていたことがポロッと出てしまったのでしょうね。退陣を迫る政治家たちだって、心の奥底では何考えているものかわかったものではないですし……

むしろ問題なのは、「国民が希望する結婚・出産がすべてかなったら2055年の人口は1億以上を維持できる」などどいう馬鹿みたいに楽観的な統計結果の方が気になります。ではそのための具体的な政策はあるのか、実現できるのかというと散々で、雲をつかむような話であるわけです。

少子化の解消といえば、私みたいな出産適齢期である女性が積極的に結婚・出産すればいいわけなんですけどね……本当に結構願望が湧かない。

|

« 茨城県警って…… | トップページ | 営業所で焼肉を食べに行きました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130462/13730107

この記事へのトラックバック一覧です: むしろこっちのほうが問題:

« 茨城県警って…… | トップページ | 営業所で焼肉を食べに行きました »