« 冬コミ行ってきました! | トップページ | 新居昭乃さんのライブに行ってきました!! »

エッシャー展を見に行きました!!

コミケのあとなので29日のことなのですが、Bunkamuraのエッシャー展を見に行きました(家族全員の年賀状を作っていたので、更新する暇がなかった)。

あそこのカフェはビンボーOLにはちと高いのですがおいしいコーヒーが飲めるので、ケーキセットでコミケの疲れを癒しつついざ入ろうと思ったら、やたらと混んでいました。エッシャーてそれなりに知名度ありますからね……前売りを買っておくべきでした。

また、試験段階だからか、解説の入ったニンテンドーDSが無料で貸し出されていました。音声だけでなく、DSのタッチペン機能を駆使した画面拡大機能つきでなかなか面白いものでした。

エッシャーの版画もさることながら、Bunkamuraの斬新な展示スタイルが気に入りなかなか楽しめる美術展でした。

CGが存在しない時代にあそこまで計算された空間はすばらしいものです。

|

« 冬コミ行ってきました! | トップページ | 新居昭乃さんのライブに行ってきました!! »

ミュージアム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130462/13290313

この記事へのトラックバック一覧です: エッシャー展を見に行きました!!:

« 冬コミ行ってきました! | トップページ | 新居昭乃さんのライブに行ってきました!! »