« 車の鍵をなくしかける | トップページ | 診察代って高いですよね »

両親にうどんをおごりました

土曜日に両親が犬にワクチンを打つために病院に連れて行きました。10歳なので、人間で言うと還暦ぐらいに当たるそうですが、白衣恐怖症のうちの犬は、還暦の老犬には見えない暴れっぷりで注射が打ち終わるまで暴れまくり、両親を散々てこずらせたそうです。
しかも、犬に医療保険などありませんから(犬の保険業務を行っている会社もあるそうですが、当然打ちは加入していません)、注射代も結構かかりました。犬を飼いたいといった張本人の妹に請求しようかと、両親は半分くらいは本気で考えていました。

犬のせいで疲れたからというわけではありませんが、日曜日、給料が入ったということもあり両親にうどんをおごることになりました。

平日のお昼は弁当生活なので、うどんやラーメンを食べるという機会が最近少ないのです。両親の同居なので、夜は家で食べますし……パートで働いていた某スーパーは社内食堂でおいしいラーメンが出てくるところはよかったな……
従業員が少なかったのか、以前より待たされましたが、うどん事体おいしかったです。
しかし、日曜日の夜で回転が悪いというのは問題ですね……

|

« 車の鍵をなくしかける | トップページ | 診察代って高いですよね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130462/14056378

この記事へのトラックバック一覧です: 両親にうどんをおごりました:

« 車の鍵をなくしかける | トップページ | 診察代って高いですよね »