« 本日の業務  | トップページ | 親父の誕生日でした »

大渋滞になりつつある

最近、会社の近くの大きな交差点で渋滞が起るようになりました。朝の通勤時など、信号で4回以上も待たなくてはならず通過までに10分かかるという異常な込み具合でてっきり先のほうで工事でもしているのではと思っていましたが、最近やっと原因がわかりました。あまりの込み具合に、交差点の手前の路地に迂回していたのでさっぱり気が付かなかったのですが、信号が、これまでのこちらの車線と交差車線の交互の切り替えから、こちらの車線、交差車線、歩行者専用の3回に変更になっていたのです。
高校生が通学で使っている道なので、歩行者専用の時間ができたこと事体に文句はないのですが、交差している車線がせいぜい2回くらいの待てば通過できるのに対し、こちらが大渋滞になっているのは、どう考えても信号機の時間設定が通行量を考慮していないとしか思えません。

国土交通省か警察かどちらかは知りませんが、どうにかして欲しいものです。

|

« 本日の業務  | トップページ | 親父の誕生日でした »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130462/13974063

この記事へのトラックバック一覧です: 大渋滞になりつつある:

« 本日の業務  | トップページ | 親父の誕生日でした »