« 逆転裁判4 1話感想(反転あり) | トップページ | 歓迎会第2回 »

逆転裁判4 2話感想1(反転あり)

自分の中で整理するうえでも、2話の感想です。

3までは、3話にあった比較的ギャク度の高い話が今回の2話みたいですね。

成歩堂芸能事務所(!)を訪れて初めに調べたのが、チャーリー君という人は多いと思います。
ナルホドくんが弁護士じゃないと知ったとき、事務所はどうなった? が一番の疑問だったので、どういう形であれ手放さなかったのはうれしかったです。
弁護士時代は、住居としてどっか別のアパートを借りていたみたいですが、今はかなりカツカツで事務所に親子で住み込んでいるみたいですね。

というか、どう考えても養女ですよね。

10m吹っ飛ばされて足首のネンザだけですむという相変わらず運がいいのだか悪いのだかわからない人ですね、彼は。被害者体質という点だけは変わっていないようですが……。

一緒にみそラーメンを食べに来ていた副所長さんとかトノサマンを送ってきた人物くらいしか真宵ちゃんの影が見当たらないのですが、事務所を手ばなしていないあたり二人の関係は続いているのでしょうか……? あれだけ大量に届くということは、家元それなりに儲かっているみたいですね。

キタキツネ一家は大好きです。特に女将さん!!仕込み杖になっている箒が素敵です。

そして、タイホくんTシャツ!! なぜ、極道の息子が!!!

やぶきた屋の親父は、カツラだったんですね。歳の割りに、イカレたあたましているとは思っていましたが……下はふつうのおじさんでしたね。

そして、茜ちゃん! 外見は巴さんと同じように美人なおねえさんになっていますが、性格は破天荒になっていますね。とくにかりんとうを現場で貪り食うとは……そういえば、御剣のことも、茜ちゃんの台詞ぐらいしか情報がありませんね。きっと彼は検事局長とかそれなりの地位に着いたのではないかと勝手に推測していますが。

そして、牙流弟。今回はまだ顔見せという感じでしたが……この世界の公務員は副業OKなんですね。彼が勝ち負けにこだわらず、真実を追究するという後期の御剣を思わせるスタイルなのは、勝負にこだわるタイプなら、今回の話が進みにくいということもあるとは思いますが……御剣に影響を受けていたらうれしいですね。
エアギターのモーションやたらと動きますね。

それにしても、弁護はじめましたって、冷し中華始めました程度の軽いノリですね。成歩堂なんでも事務所になっているし……

けっこう長くなってしまったので、その2に続きます。

|

« 逆転裁判4 1話感想(反転あり) | トップページ | 歓迎会第2回 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130462/14710084

この記事へのトラックバック一覧です: 逆転裁判4 2話感想1(反転あり):

« 逆転裁判4 1話感想(反転あり) | トップページ | 歓迎会第2回 »