« 逆転裁判4 総感想(とりあえず1週目・反転あり) | トップページ | スパコミ行ってきました! »

「受胎告知」を観てきました!

日本でダ・ヴィンチを見られる機会はそうそうないので、国立博物館に「受胎告知」を見に行きました。最初から混むことはわかりきっていましたので、開園時間に博物館に行きました。それでもちょっと並びましたが。入場制限かされていたので、思ったよりゆっくり絵を眺めることが出来ました。

古い絵ということも会って照明は最小限でした。荷物チェックもされたのは、写真撮影を禁止するいうこともありますが(写真のフラッシュ等は絵を傷つけますので、美術館での写真撮影は禁止されています)、モナリザでのこともあるからでしょうか?

関連資料の展示は蛇足という感じでしたが、まあ有意義な一日でした。

今もっている携帯に、考える人のストラップの帯の色がイマイチ合わないので、西洋美術館にて新しいのを買いました。

|

« 逆転裁判4 総感想(とりあえず1週目・反転あり) | トップページ | スパコミ行ってきました! »

ミュージアム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130462/14982788

この記事へのトラックバック一覧です: 「受胎告知」を観てきました!:

« 逆転裁判4 総感想(とりあえず1週目・反転あり) | トップページ | スパコミ行ってきました! »