« DS版逆転裁判3購入 | トップページ | だから通行止めだ! »

まつりつくばで……失笑

両親がつくば市の祭り「まつりつくば」を見に行くというので、駐車料金と昼食無料につられて付いていくことになりました。

父はねぶたが見たかったらしいのですが、ねぶたは夜からなので、昼のパレードだけ見ることにしました。

昼食は屋内のレストランで取ったのですが、外の屋台で済ませる人が多かったらしく、屋内は思ったよりも空いていました。気になっていたバッグが値下がりしていたので購入。ついでに探していた本も見つかりました。

パレードの最初は、つくば内外の学校、団体によるパレードなのですが、幼稚園や保育園の列には、ビデオを持った保護者が歩道から付いてきていました。とくに熱中症で倒れた子供はいなかったらしいですが、1週間前なら危なかったかもしれません。

次に、筑波化学万博で仕様された山車が出てきたのですが、歩行者用の陸橋に当たってしまうため、予定ルートを通れず、陸橋と陸橋の間を行ったりきたりすることになりました。なんせ、万博当時はつくばはただの田舎でしたから(東京から近い割に広大な土地があったから、万博が開かれたのです)。だれか高さの問題に気が付かなかったのでしょうか?

それにしても父、そんなに祭りが好きなら今年の地元の祭りも出ればいいのに……

|

« DS版逆転裁判3購入 | トップページ | だから通行止めだ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130462/16240292

この記事へのトラックバック一覧です: まつりつくばで……失笑:

« DS版逆転裁判3購入 | トップページ | だから通行止めだ! »