« まつりつくばで……失笑 | トップページ | ユニクロポイントカードは使い切ったぞ! »

だから通行止めだ!

8/24~26は地元の祭りでした。

あくまで町内の祭りなのですが、小学生はほぼ参加、各町内から山車を出して町をめぐるので、場所によっては通行止めにして車が進入してこないようにしていました。

家の近くの道も通行止めになっていたのですが、国道と県道の抜け道として利用されている道だったので、頭のよくない誰かが看板を壊して強引に進入してしまったようなのです。

おかげで、係員たちが進入した車を誘導するのに多くの時間を取られてしまったようでした。

「通行できない」から通行止めだったわけですが……きっと、その車は傷が付いたり、山車の通過まちで停車させられたりと、代償を支払うことになってでしょう。

|

« まつりつくばで……失笑 | トップページ | ユニクロポイントカードは使い切ったぞ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130462/16255150

この記事へのトラックバック一覧です: だから通行止めだ!:

« まつりつくばで……失笑 | トップページ | ユニクロポイントカードは使い切ったぞ! »