« 男鹿和雄展&ルドンの黒展を観てきました! | トップページ | 紛らわしい »

間が悪い!

朝、ちょうど駐車場から事務所にいく間に、ものすごい勢いのにわか雨が振りました。雨のせいで靴下が脱水前の洗濯物のようにぬれ、半日乾かしました。おまけにビニールのビジネスサンダルのスポンジ部分がなかなか乾かず、半日不快な思いをしました。
頭に来ることに朝礼が終わる頃には、空は晴れ渡っていました。台風の影響で天気が不安定とはいえ、ものすごくタイミングが悪いです。

シルバー人材センターを通して、荷物の仕分けをする人を募集していたのですが、見学に今日来ることに決まったのが昨日で、しかも今日は所長が会議に出なければならない日でした。

おかげで私が仕事の説明をすることになったのですが、今日に限って荷物の到着が送れ、荷物が届く前に見学に来てしまい、あまり荷物のない倉庫を見せることに……。氷河期の世代なので、面接を受けることは慣れていましたが、面接や説明をするのは初めてなので無駄に緊張しました。しかも、どことなく空回り気味に……。

なんだか、まだ続きそうです。

|

« 男鹿和雄展&ルドンの黒展を観てきました! | トップページ | 紛らわしい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130462/15993708

この記事へのトラックバック一覧です: 間が悪い!:

« 男鹿和雄展&ルドンの黒展を観てきました! | トップページ | 紛らわしい »