« 紛らわしい | トップページ | ハリポタ不死鳥の騎士団観に行きました! »

恐るべきおばちゃん1.2

今朝の通勤時、2車線で無理やり割り込んできた車がありました。その車はジグザク運転でどんどん前の車を追い越そうとしていたようなのですが、あまりにも運転が下手なので追越などできず、単に2車線の真ん中でうろうろしているようにしか見えませんでした。

いったいどんな阿呆なのかと車を覗き込んだところ、上3分の1ほどを開けた窓に、日よけシートを張り、帽子と手袋、おまけにスカーフで顔を隠した奇天烈なおばさん(推定)が運転していました。スカーフの巻き方など、西部劇の強盗にしか見えません。日焼け対策なのでしょうが、はっきりいってただの怪しい人です。

とりあえずこんな怪しい車が近くにいたら、距離を置くか、可能なら追い越すに限ります。

事故って損するだけですから。

別の場所でまたもや、車線変更を交差点の手前でしようとしていた車がいました。下手に前に入れてぶつかったりしたりでもしたら嫌なので、無視して前に進んだのですが、案の定こちらもふらふらと車線の間を行き来しながら運転していまして、あまりに揺れながら運転しているので、携帯電話でも使っているのかと思っていたのですがやはり運転者のおばさん自身の運転が下手なだけでした。

どちらのおばさんにも言えることなのですが、周りの車を見ていないし、また追い越しとかする技術もないのに、無理やり追い越しを掛けようとしているので、とてつもなく危ないのです。

|

« 紛らわしい | トップページ | ハリポタ不死鳥の騎士団観に行きました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130462/16026336

この記事へのトラックバック一覧です: 恐るべきおばちゃん1.2:

« 紛らわしい | トップページ | ハリポタ不死鳥の騎士団観に行きました! »