« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

今朝の夢9

こんな夢を見た。

駐車場に止めていた車に戻ると怪しい男が定規を窓の隙間に入れて、ドアのロックを解除しようとしていた。

車には弾跡があり、男によるとここでやくざ同士の抗争があって、打ち合いになったので傷をつけてしまった。責任をとって修理するということだが、自分の名前も名乗らないし、あいまいな態度なので、不審に思い、後で連絡するから名前を教えて欲しいといくらたずねても、名前を言わない……だから、何でこんなに冷静なんだという夢第二段です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝の夢8

こんな夢を見た。

営業所の駐車場に車を止めるとき、ぎりぎりまで下がらないと道にはみ出してしまうのでぎりぎりまで下がったところ、車止めなどないので下がりすぎて壁と接触。バンパーが少し凹んでしまったので、手で前に引っ張り車体を確認……というか、この車自分の車じゃないしサイズがおかしい、小さいゴーカート並みである。

夢の内容に突っ込んでいました。

大概私は夢の中では普段以上に冷静です。
普通、夢というのは普段閉じ込めている感情が開放されるので、無茶苦茶だったり興記事見ているものらしいのですが、何でいつも私は夢の中まで常識人なんだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

車検でした

愛車も購入してから3年ということで車検でした。

普段からこまめにオイル交換等を行っていたため、特に不備もなくサクサク終わりました。

消耗品の交換は予想内ですし……

来月で車のローンも終わるし、これからはその分貯金に回そう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

逆恨みです……

今朝の通勤時、変な具合に道が混んでいたのですが、ジグザク運転をしていたワゴンに割り込まれるのが嫌で(あまりにも強引な間隔で割り込んでくるので割り込まれる自体が危険だったのです)、前の車とあまり間隔をあけずに運転したところ、一歩間違えば接触するタイミングで割り込まれました。ちなみにそのとき私が走っていたのは中央車線で、その次の交差点でまたもこの車は、強引に左車線に進路変更し、左折していったのでどう考えても逆恨みのいやがらせです。

一歩間違えば自分の車も接触する上、警察署の近くです。

ドライバーのアホさにあきれつつ、こういった相手の過失による事故が起った場合、こちらも走っている時は、大概こちらも修理代を2・3割は払うことになるそうです。

こんなアホの近くはできるだけ走らないのが賢明ですが、通勤ラッシュ時には荘は行かないので気をつけようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪はやっているのか?

10/9になりますが、営業一人とパートさん(こちらはお子さんがですが)風邪による腹痛で、休みでした。
滅茶苦茶忙しかった……

風邪はやっているのですかね。

お陰で、花火大会のことを書こうと思っていたのにかけませんでした。

写真を一枚だけ載せます。

Nec_0034

花火の写真は難しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

貧血

考える人ストラップに使徒チャームが加わって、益々携帯電話が意味不明の代物になりつつあります。
元々、ストラップはこの他に、新居昭乃さんのライブグッズのものと、ディズニシーで購入したミッキーの形のものが付いているので、ベッキーほどではないにしても結構ごみごみしいのです。本当は、国立博物館で見かけた埴輪ストラップもつけたいのですが、そうしたらますますわけのわからない代物になるでしょう。
使徒を観ていて思いますが、エヴァにしろ、ナディアにしろ、絶対キリスト教圏の人には考え付かない物語でしょうね。

久々に吐き気を伴うひどい貧血になりました。
一度病院で検査をしてもらったときには、血液に特に異常はなかったので、もしかしたらホルモンの切り替えサイクルがいまいち上手くいっていないのかもしれません。

世の中、高血圧が騒がれていますがうちの両親は両方とも低血圧なので、当然私も低血圧です。

血圧を気にしながら生活するよりはましなのかもしれませんが、朝本当につらいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »