« 鎌倉秋の旅 | トップページ | ある親子の会話 »

鎌倉秋の旅その2

紫陽花のころの鎌倉日帰り旅行に続き、紅葉の旅、秋の鎌倉旅行に行ってまいりました。

本来でしたらお寺の木々は紅葉しているはずなのですが、暖冬のせいか紅葉はこれからってところでした。ちょっと残念です。

長谷の会館で鯛飯を食べたのですが、これがリーズナブルな値段でおいしい。限界までテーブルがセットされていたせいかちょっと狭かったのですがおいしかったです。

そして、長谷寺。紫陽花のころに改めて来ます。

前回行かなかった鶴岡八幡宮では、どこぞの結婚式が行われており、芸能人のように観光客に写真を撮られていました。

小町通りでは、有名店でお土産を買い、お土産だらけになりました。

そして、帰りの電車では、踏切事故で30分遅れました。

水戸方面は、他の線の接続が大変だったようです。

|

« 鎌倉秋の旅 | トップページ | ある親子の会話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

投稿: みんな の プロフィール | 2007年12月 1日 (土) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130462/17192445

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉秋の旅その2:

» 鎌倉…つづき [病院受付嬢おーちゃんブログ]
鎌倉旅行2日目は江ノ電に乗って長谷の方に行きました。目的は長谷寺です。日本最大の一木造りの観音像を見るためです。すごかったです。とにかく大きい!あんな立派な大きな木から彫り上げた彫師は天才です。学生時代に日本美術史を専攻していたこともあり、仏像が好きなのでちょっと興奮してしまいました。感動!来た価値がありました。長谷寺は紅葉もしていてキレイでしたよ~由比ヶ浜の海岸にも足を伸ばしてみました。海はキレイだったけど、海岸があまりに汚くてショックでした(汗)でも波の音は素敵です。ずっ...... [続きを読む]

受信: 2007年11月30日 (金) 06時31分

« 鎌倉秋の旅 | トップページ | ある親子の会話 »