« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

鎌倉秋の旅その2

紫陽花のころの鎌倉日帰り旅行に続き、紅葉の旅、秋の鎌倉旅行に行ってまいりました。

本来でしたらお寺の木々は紅葉しているはずなのですが、暖冬のせいか紅葉はこれからってところでした。ちょっと残念です。

長谷の会館で鯛飯を食べたのですが、これがリーズナブルな値段でおいしい。限界までテーブルがセットされていたせいかちょっと狭かったのですがおいしかったです。

そして、長谷寺。紫陽花のころに改めて来ます。

前回行かなかった鶴岡八幡宮では、どこぞの結婚式が行われており、芸能人のように観光客に写真を撮られていました。

小町通りでは、有名店でお土産を買い、お土産だらけになりました。

そして、帰りの電車では、踏切事故で30分遅れました。

水戸方面は、他の線の接続が大変だったようです。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

鎌倉秋の旅

特別急行のぶらり鎌倉号にて、鎌倉に行きました。今は帰りの列車の中です。
踏切事故で停車していす。ここまでは予定通りでしたが…上手くいかないものですね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

納車日忘れようがないです。

自分の車には、かのような表示がされるので、自動車通勤の私は納車日忘れようがないです。

けど、ある意味、誕生日を自分から言いふらしているようなもんだよな。

Nec_0141_2  Nec_0142  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

茨城県民の日

本日は県民の日です。

毎年、県内のコンビニト等で、TDLやTDSの県民優遇チケットが発売されるので、舞浜に茨城弁が飛び交う日でもあります。

今朝、思ったより道がすいていたのは、県内の学校が休みだったからです。

就職して何年も経つと、県民の日なんて関係なくなります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

社員旅行でした

日帰りの社員旅行で横浜を巡ってきました。
といっても、半分は諸事情で不参加。更に資金が元々は営業の褒賞金なので、そのまま渡した方がいいのではないかと思うところもありました。

あいにくの雨で寒い始まりとなりました。11月なので、デニム地のジャケットでいったのですが、ダウンジャケットにすればよかったです。

中華街、赤レンガ倉庫、ランドマークタワー展望台と横浜観光としては結構平均的なコースをめぐり、お昼は中華街でした。

フカヒレ中心のコースで美味しかったのですが、昼間からの酒と周りのタバコと着くまでの寒さで悪酔いしました。悪酔いしても頭の中心はクリアーなままなので、しっかり覚えているこことがつらいです。食事後、スポーツドリンクとお茶をがぶ飲みして、酔いはすぐさましました。

赤レンガ倉庫は、昔のままなのは外見のみのようで、中はショッピングモールになっていました。横浜ッぽい店が多かったことは確かですが、こういったショッピングモールって結構どこでも同じような気がするのはなぜだろう。

次にランドマークタワーの展望台に登ったのですが、曇りの黄昏時でライトアップもまばらな時間でしたので、ぼんやりとした空をながめることになりました。
晴れの昼間か、夜だったらそれなりにきれいだったのでしょうが。

早めの夕飯は、何故か寿司で、美味しかったのですが、横浜まで来て何故か寿司でした。

その後の、桜木町、上野、特急までのスケジュールがやたらとタイトな上、上野までの電車に遅れが出てきてしまったため、結局特急に間に合ったののは私を含めて3人。他の人たちは、後の特急に乗ったり、鈍行に乗ったりとばらばらに帰ったそうです。

原因は、2人で下見したときのスケジュールをそのまま使ってしまったためです。10人以上でお年よりもいるのに無謀なスケジュールでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬コミ当選!

色々なサイトで当落の結果が出ているようです。

冬コミ当選しました。ジャンルは毎度おなじみサモンナイトです。

日時等の情報も近いうちにUPしようと思います。

いつもぎりぎりなので、今年こそ計画的に行動して割引の効くうちに入稿したいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

反省……でも、気をつけて欲しい

怒っているときに書いたせいか、荒れてますね。下の記事……

嫌な記事になってしまって反省しています。

しかし、トラックにいきなり割り込まれるのは怖いです(しかも、ウインカーすらなしですし)。トラックの車体はそれ自体が鈍器みたいなもので、まともにぶつけられたら大概の普通車は大破します。

仕事として運転している以上、最低限のルールくらい守って欲しいと思うのはわがままではないと思うのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今度やったら抗議してやる!

今朝の通勤時、どこかのトラックにウインカーなしで無理やり割り込まれ、しかも曲がるときにもウインカーなしという危険かつ不愉快なことをされました。

あまりにも頭にきたので、ナンバーは控えました。

今度やられてら、会社に抗議のメールを送るつもりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

少年ガンガン初期作品文庫化or保存版化希望!

現在、さまざまな少年誌や少女誌が、連載終了数年後に文庫版や大判の保存版を出していますが、スクエア・エニックスの少年ガンガン(とGファンタジー)は文庫化もなし、保存版殆ど出されていないので、初期作品の殆どが入手困難な状態に陥っています。

分裂事件などあって、多くの作家が他の出版社に移籍しているので出しづらい部分もあるのでしょうが、最終巻を密林で検索すると、定価の何倍に跳ね上がっ手いる状態ですし、書籍の復刊希望のサイトでも結構取り上げられていますよね。

多分、希望者は多いと思うのでちょっと考えてもらえないかと思う今日この頃です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »