« 冬コミ当選! | トップページ | 茨城県民の日 »

社員旅行でした

日帰りの社員旅行で横浜を巡ってきました。
といっても、半分は諸事情で不参加。更に資金が元々は営業の褒賞金なので、そのまま渡した方がいいのではないかと思うところもありました。

あいにくの雨で寒い始まりとなりました。11月なので、デニム地のジャケットでいったのですが、ダウンジャケットにすればよかったです。

中華街、赤レンガ倉庫、ランドマークタワー展望台と横浜観光としては結構平均的なコースをめぐり、お昼は中華街でした。

フカヒレ中心のコースで美味しかったのですが、昼間からの酒と周りのタバコと着くまでの寒さで悪酔いしました。悪酔いしても頭の中心はクリアーなままなので、しっかり覚えているこことがつらいです。食事後、スポーツドリンクとお茶をがぶ飲みして、酔いはすぐさましました。

赤レンガ倉庫は、昔のままなのは外見のみのようで、中はショッピングモールになっていました。横浜ッぽい店が多かったことは確かですが、こういったショッピングモールって結構どこでも同じような気がするのはなぜだろう。

次にランドマークタワーの展望台に登ったのですが、曇りの黄昏時でライトアップもまばらな時間でしたので、ぼんやりとした空をながめることになりました。
晴れの昼間か、夜だったらそれなりにきれいだったのでしょうが。

早めの夕飯は、何故か寿司で、美味しかったのですが、横浜まで来て何故か寿司でした。

その後の、桜木町、上野、特急までのスケジュールがやたらとタイトな上、上野までの電車に遅れが出てきてしまったため、結局特急に間に合ったののは私を含めて3人。他の人たちは、後の特急に乗ったり、鈍行に乗ったりとばらばらに帰ったそうです。

原因は、2人で下見したときのスケジュールをそのまま使ってしまったためです。10人以上でお年よりもいるのに無謀なスケジュールでした。

|

« 冬コミ当選! | トップページ | 茨城県民の日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130462/17034036

この記事へのトラックバック一覧です: 社員旅行でした:

« 冬コミ当選! | トップページ | 茨城県民の日 »