« ドラクエⅣをぼちぼち攻略中…… | トップページ | 国立新美術館開館記念 アムステルダム国立美術館所蔵フェルメール《牛乳を注ぐ女》とオランダ風俗画展と、開館記念特別展 「鳥獣戯画がやってきた! ― 国宝『鳥獣人物戯画絵巻』の全貌」 とムンク展を観にいく! »

DS版サモンナイト1・2発売!

サモンナイト系同人サークルで活動していますので、このニュースはとてもうれしいです。PS1ソフトがどんどんPSPやDSでリメイクされているので、サモもそうならないかなとは思っていたのです。

イベントの追加等はなさそうですが、ブレイククリアが設定されたり(ある意味邪魔なのかも知れませんが)、携帯ゲームというハードの特性に合わせて戦闘中セーブが出来るのはありがたいです(サモはマスゲー&ターン制なので、イベントバトルは時間がかかる)。

DSの特性上、イベントがフルボイスということはなさそうなので、ギャクに戦闘に音声が付いて、会話イベントはオフボイスになるのでしょうか?
どっちもオフボイスはイヤですけどね……

もう、本編以外では主人公にも声が当てられているので、イベントバトルで主人公に声が付いていると張り合いがあるのですが……

公式サイトの情報が楽しみです。

|

« ドラクエⅣをぼちぼち攻略中…… | トップページ | 国立新美術館開館記念 アムステルダム国立美術館所蔵フェルメール《牛乳を注ぐ女》とオランダ風俗画展と、開館記念特別展 「鳥獣戯画がやってきた! ― 国宝『鳥獣人物戯画絵巻』の全貌」 とムンク展を観にいく! »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130462/17248539

この記事へのトラックバック一覧です: DS版サモンナイト1・2発売!:

» エルメス []
また見に来ます!エルメス。 [続きを読む]

受信: 2007年12月 2日 (日) 23時25分

« ドラクエⅣをぼちぼち攻略中…… | トップページ | 国立新美術館開館記念 アムステルダム国立美術館所蔵フェルメール《牛乳を注ぐ女》とオランダ風俗画展と、開館記念特別展 「鳥獣戯画がやってきた! ― 国宝『鳥獣人物戯画絵巻』の全貌」 とムンク展を観にいく! »