« 原稿終わった | トップページ | コピー本は無理だろうか…… »

忘年会でしゃぶしゃぶを食べました!

12/22冬至の日、友人との忘年会でしゃぶしゃぶを食べました。

今年は会社の忘年会がなくて楽です。うちの責任者は忘年会を、車でないといけないところで、しかもそれなりの店で行いたがるので、はっきりいって面倒なのです。なので、誰も責任者に忘年会のことを尋ねたり、進言しなかった結果、責任者は忘年会の予約を忘れ、忘年会はナシということになりました。

それはともかく、忘年会は複合ビルのしゃぶしゃぶの店で行われていたのですが、食べ放題系の量だけはあるような店ではなく、しゃぶしゃぶ以外のメニューも充実していたのでとてもおいしかったです。

しゃぶしゃぶの前に、カルパッチョやシーザーサラダといったオードブルや、餃子ソーセージといったサイドメニューもでましたし、みんな今回は車なので、ソフトドリンクだけだったのですが、それも真っ赤なオレンジジュースや、ブルーベリージュースなど、普通のソフトドリンクとはちょっと違ったメニューがありました。

そして、しゃぶしゃぶ。元々茨城県は豚肉で有名なのですが、やわらかくておいしいお肉でした。料もなかなか適度で、野菜もしゃきしゃきでおいしかったです。

最後は中華そばで締めまして、これもだしがおいしかったのでつるっと入りました。

デザートはシャーベットでした。今の季節に合わせて柚子のシャーベットで、冬至ということもあって、おいしくいただきました。

内装もきれいで、とてもいいお店でした。

次の新年会の相談もしましたが、またこのお店でもいいかという話になるくらいいいお店でした。

本当、また食べにきたいです。

|

« 原稿終わった | トップページ | コピー本は無理だろうか…… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130462/17456843

この記事へのトラックバック一覧です: 忘年会でしゃぶしゃぶを食べました!:

« 原稿終わった | トップページ | コピー本は無理だろうか…… »