« コピー本は無理だろうか…… | トップページ | あけましておめでとうございます! »

冬コミ参加してきました!

29日の初日、冬コミに参加してきました。

今回は、2回目のサークル参加で相方も参加できました。

家を出たのは6時で、現状のバス路線減少のため休日はバスが出ない時間で、親父に駅まで送ってもらいました。去年はかろうじて1本くらいはあったのですが不便になりましたね。相方のほうは、始発を使わなくてはならないのでまだ楽です。

色々大変ですが、一般参加の列を見ながらのサークル入場は爽快なものがあります。今回は既刊も送ってあったので、荷物のわずらわしさも減少した状態での入場でした。

会場のアナウスが流れてから、某月の企業ブースに直行したのですが、2時間たっても買える見込みなしで、途中であきらめました。今回で状況をイヤというほど悟りましたので、もうイベント買いはあきらめます。素直に通販かショップ買いすることにします。
あそこで買うには、基本的に他を犠牲にするしかないです。
戻って、他のサークルさんの本を買いましたが、目当てにしていたサークルさんの新刊は完売していました。大阪は行かないので、HARUを待ちます……
その他は、おおむね目当ての本は購入でき、宅急便の受付に少々時間がかかってしまった他は順調に退場できました。

帰りに時間があれば、アニソンだらけのカラオケ大会を決行するつもりでしたが、体力がないので有楽町の丸井に行くだけにしました。
初めて行ったのですが、有楽町の丸井はディスプレイがきれいでした。広いパウダールームと通路にソファーの休憩スペースがあるかなり落ち着いた感じのお店でした。
カフェでフレンチトーストとアイスクリームのセット(高カロリー)を食べたのですが、落ち着いた感じのお店でおいしかったです。
また行こうと思います。今度はセールの始まっている時期に……

帰り、上野駅でシュークリームをお土産に買いまして、3つにするか4つにするか迷い、結果的に4つにしました。
家に帰ると妹が帰ってきたので、あれは悪魔のお告げだったのでしょう。

|

« コピー本は無理だろうか…… | トップページ | あけましておめでとうございます! »

同人サークル(おたく)のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130462/17519989

この記事へのトラックバック一覧です: 冬コミ参加してきました!:

« コピー本は無理だろうか…… | トップページ | あけましておめでとうございます! »