« さらば!ハーゲンダッツショップ | トップページ | 氷と霧 »

「松井龍哉展フラワー・ロボティクス」を観にいきました

1/27まででしたので、このブログを書いている時点では終わってしまっているのですが、水戸芸術館の「松井龍哉展フラワー・ロボティクス」を観にいってきました。

ヒト型ロボット「Posy」や、それ以外のさまざまなロボットの展示、フラワー・ロボティクス社の構想や製作されたさまざまな製品(ロボット以外も含む)が展示されていて、どちらかといえばクールーでアカデミックな展示内容でした。

まだまだアトムやHALのような高度な人工知能を搭載したロボットまでは時間がかかりそうですが、最新のロボットが見られて楽しかったです。

個人的には声を記憶して(記録ではない)、近くの固体と干渉しあうロボットが面白かったですね。

|

« さらば!ハーゲンダッツショップ | トップページ | 氷と霧 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130462/17886130

この記事へのトラックバック一覧です: 「松井龍哉展フラワー・ロボティクス」を観にいきました:

« さらば!ハーゲンダッツショップ | トップページ | 氷と霧 »