« DS版ドラクエⅣ本編クリア! | トップページ | HARUコミ申込ました »

妹 初海外が気前がよかったらしい

少し遅めの正月休みをとってオーストラリアに行っていた妹が、大量のお土産と洗濯物と共に帰省していました。

アパートだと自分で全部するしかありませんが、実家だと寝ている間に食事と洗濯が仕上がってくるので、疲れているとき妹はよく帰ってきます。
まあ、実家とアパートが車で30分といいうこともありますが。

看護師は専門職なだけあって、同世代よりも若干給料は高いです。ここぞとばかりに溜め込んだ貯金を使ってそこそこにリッチな旅行をしてきたようです。

海外旅行ならではの楽しみの一つが、免税店での買い物なわけですが、妹は自分用と両親用に財布を買ってきました。
デパートの売り場で価格を確認したのですが、普段母の使っている財布とはケタが1つ違い、私の予想の2倍近い値段でした。
私が確認したのは、一切割引を行わないブランド直営店でしたし、妹が買ったのは免税店なので、妹は定価よりかなり安く購入したはずですが、普段ならけちな妹が絶対に人へのプレゼントでは使わないような価格でした。
おそらく、初の海外で相当浮かれていたのでしょう。

両親には、今後絶対こんなことはないだろうから、大切に使えといっておきました。

ちなみに、私もブランドのマニキュアをもらったのですが……国産のカウンセリング化粧品の口紅と同じくらいの価格でした……。同じ価格なら、口紅のほうがよかったですね。

もらったのはうれしいのですけど…

|

« DS版ドラクエⅣ本編クリア! | トップページ | HARUコミ申込ました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130462/17703611

この記事へのトラックバック一覧です: 妹 初海外が気前がよかったらしい:

« DS版ドラクエⅣ本編クリア! | トップページ | HARUコミ申込ました »