« 「松井龍哉展フラワー・ロボティクス」を観にいきました | トップページ | 桜庭一樹さん直木賞受賞で…… »

氷と霧

先日関東を襲った大雪ですが、茨城県南部は比較的雪は降りませんでした。その代わり、月曜日には雪が雨で溶けて地面にたまっていたものがいっせいに凍り、道路はそこらかしこがスケートリンクのようにというわけではないのですが氷が張った状態になってしまいました。

通勤時にはそこらかしこで、スリップして、路肩乗りあがったり追突した車が転がっていて、ついには警察による危険道路の封鎖まで行われました。もしかしたら、今年一番交通事故の多い日になるのかもしれません。

そして本日ですが、氷は大体解けていましたが、昼間との温度差で濃い霧が発生しました。私の通勤時間は片道一時弱なのですが、その殆どが霧がかかって、ライトをつけて走っている状態でした。

明日は普通に通勤できるといいのですが……

|

« 「松井龍哉展フラワー・ロボティクス」を観にいきました | トップページ | 桜庭一樹さん直木賞受賞で…… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130462/40002092

この記事へのトラックバック一覧です: 氷と霧:

« 「松井龍哉展フラワー・ロボティクス」を観にいきました | トップページ | 桜庭一樹さん直木賞受賞で…… »