« HARUコミそ54bで参加! | トップページ | 子宮内膜症の診断……手術を勧められました »

土浦死傷事件……地元がいやな意味で騒がれました

数日前に起きた殺人事件は、今日起きた死傷事件へと発展し、犯人逮捕で一応の解決を見ました。

犯人が逮捕されたことで、私を含めた(歩いていけるほど近くに住んでいるわけではないのですが)付近の住人が犯人におびえる日々すごすことはなくなったのですが、死傷事件の現場である駅周辺は厳戒態勢ではなかったか……

本日の昼前、従兄の勤めるデューラーでオイル交換をしていたのですが、道の脇をパトカーがサイレンを鳴らしながら何台も走っていきました。ちょうど事件の起こった時間です。

数日前の事件で周辺はちょっとピリピリしていました。

犯人は無免許だったそうですが、私の住んでいる地区はというか茨城県はあまり鉄道が発達していないので、大概の人間は高校を卒業したら就職するまでに自動車免許を取得します。
ですから、自動車免許を持っていないという時点で、犯人はちょっと普通と違いという印象を受けていたのですが……

まえ、このブログで、茨城県警に対して、よくない意味の記事を書いたのですが、印象はさらに悪くなりました……

厳戒態勢の意味がなかったですよね、今回。

亡くなった方が気の毒でなりません。

もうこんな事件は起こってほしくないです。

特に、本日起きてしまった死傷事件に関しては、憤りを感じます。駅構内で犯人を捕まえればここまでの惨事にはならなかったはずです。

|

« HARUコミそ54bで参加! | トップページ | 子宮内膜症の診断……手術を勧められました »

同人サークル(おたく)のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130462/40615197

この記事へのトラックバック一覧です: 土浦死傷事件……地元がいやな意味で騒がれました:

« HARUコミそ54bで参加! | トップページ | 子宮内膜症の診断……手術を勧められました »