« 新刊……無理だなこれ…… | トップページ | コ○チのバッグを購入 »

もしかしたら子宮内膜症かもしれない

本日、婦人科の定期健診でした。性病ではなく、婦人病で月経多過という生理の出血が多い症状でした。体質改善のため2年ほど前から漢方薬を服用していたのです。最近は、かなり状態もよくなり、ひどい出血はおこっていなかったのですが……

本日、超音波検査で腹の中を見たところ、子宮内膜症の可能性が出てきました。

とりあえず本日は採血だけし、後日、MRIで本格的な検査をすることになりました。

ちなみにこの病気、原因不明というか、女性なら誰しもかかる可能性がある病気です。

最悪の場合は外科的な治療……要するに手術で患部を取り除くことになるそうですが、私の場合は、未婚の20代なので、まず薬物治療から行うそうです。

もし、本当に子宮内膜症だったらですが……

朝から、憂鬱な一日になりました。

|

« 新刊……無理だなこれ…… | トップページ | コ○チのバッグを購入 »

病気」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130462/40409432

この記事へのトラックバック一覧です: もしかしたら子宮内膜症かもしれない:

« 新刊……無理だなこれ…… | トップページ | コ○チのバッグを購入 »