« 薬師寺展とモディリアーニ展を観にいきました! | トップページ | 地震で寝不足 »

今更ながらTXに初めて乗りました。

つくばエキスプレスが開通してもう3年でしたっけ……
茨城県県南部に住んでいますが、今まで乗る用事がなかったので乗ったことはありませんでした。
家から、常磐線の駅まで少し無理すればある池いける距離にあるうえ、TXの駅に行くには、車で行くしかなかったものですから……なんせ、TX行きのバスに乗るためには、まず常磐線の駅行きに乗って、駅で乗り換えるしかないので無駄なのです。

今日も、TXにとりあえず乗って、ついでに『ロックシティ 守谷』でも見てくるかと、それくらいの用件でしかないわけで、要するに乗らなければならない用件があるわけではなかったわけです。

そういうわけで、初めてのTX、駅は新しくすっきりしていますし、電車も快適でした。
ただ、JRと比べて運賃は高いですね。

ロックシティも特に何かを買いたいというわけではなく、映画を見る予定もなかったので、昼食をとって散策するくらいで終わってしまいました。

おそらく、これからもTXでなければ行けない場所ではない限り、乗ることはないでしょう。
秋葉原は、常磐線と山手線でも行けますので……

ともあれ、こうしてブログのねたにはなったわけですし、これで十分です。

|

« 薬師寺展とモディリアーニ展を観にいきました! | トップページ | 地震で寝不足 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130462/41115458

この記事へのトラックバック一覧です: 今更ながらTXに初めて乗りました。:

« 薬師寺展とモディリアーニ展を観にいきました! | トップページ | 地震で寝不足 »