« 今更ながらTXに初めて乗りました。 | トップページ | 卒業文集ランキング…ホームレスになりそうな人 »

地震で寝不足

5/8深夜に起きた地震で寝不足です。

私の住んでいるのは茨城県県南部なので、震度は一番強い地震で震度4、うちの被害は棚から少し物が落ちたくらいで、それも落ちて壊れるようなものは落ちなかったので、実質的な被害はありませんでした。

ただ、一晩のうちに何度も地震が起きるので寝ていられませんでした。
これから2・3日は余震があるそうですね。

厄介なことにはかわりありませんが、家が倒壊して避難所暮らしというわけではありませんので、文句など言っていられません。日本に限っても、これまで地震でそのような被害にあわれた人がたくさんいますので、それに比べたら今回の地震など被害のうちにも入りませんので。

ただ、今回地震速報はまったく役に立たなかったそうです。

日本がプレートの上にある以上、定期的に地震は起ります。
次に大きな地震が起るときには、役に立って欲しいものです。

|

« 今更ながらTXに初めて乗りました。 | トップページ | 卒業文集ランキング…ホームレスになりそうな人 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130462/41133552

この記事へのトラックバック一覧です: 地震で寝不足:

« 今更ながらTXに初めて乗りました。 | トップページ | 卒業文集ランキング…ホームレスになりそうな人 »