« 死刑囚を何年も放置するのは残酷ではないのだろうか? | トップページ | ついつい買ってしまう新装版 »

仕事復帰となりました。

子宮内膜症で開腹手術を受けたため、入院期間も含めて4週間休職していたのですが、特に問題がなく順調に回復しているので、本日から仕事に復帰することになりました。

そうはいいましても、まだまだ走ったりとか、重いものはもてないのですが……。

もう一週間くらい休暇とっておけばよかったと思ったりもしますが、なんせ貧乏OLなので、早めに復帰して稼ぐしかありません。

療養のためととはいえ、ずっと仕事から遠ざかった生活をしていたので、ペースを戻すのが大変だとはおもいます。

それにしても、夏が来るたび思います。

なぜ、日本にはバカンスの制度がないのだろう。

リフレッシュ休暇とかが、取りやすい社会になって欲しいと思います。
病気の休暇だったので、休みを貰うしかなかったのですが、それ以外の都合での有給が滅茶苦茶取りづらいのです。

|

« 死刑囚を何年も放置するのは残酷ではないのだろうか? | トップページ | ついつい買ってしまう新装版 »

病気」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130462/41619506

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事復帰となりました。:

« 死刑囚を何年も放置するのは残酷ではないのだろうか? | トップページ | ついつい買ってしまう新装版 »