« 子宮内膜症の手術のこと | トップページ | 夏コミ今回落選でした… »

秋葉原通り魔事件

改めて説明する必要はありませんが、6月7日に秋葉原で死傷者17人を出す殺傷事件が起こりました。

また、叩かれ始めていますね。

この事件、ヲタクを叩いても、ナイフを規制しても解決しません。

コミケでコスプレをしたり、同人誌を売買している人々の大半は普段は普通の生活をしています。

非正規雇用の不安定な状態に不安を感じでいる若者だって山ほどいます。

サバイバルナイフを所持していても、殆どの人はキャンプなど正しい目的でしか使用しません。

犯人には同情しませんが、この事件、犯人が特殊だったとか、現在の若者はキレやすくなったそんなことで済ませてはいけないとは思います。

勝ち組と呼ばれる一握りの人々がいる一方で、仕事や待遇に不安の感じている若者はいっぱいいます。

私は現在正社員として働いてはいますが、給料は決してよいとはいえませんし、車通勤の交通費も全然上がらず苦しい状態が続いています。

終身雇用など過去の産物で、正社員とはいえ、会社の状況によっては首を切られる可能性があるわけです。

表面的な犯人、ヲタク叩きで終わらないことを願います。

|

« 子宮内膜症の手術のこと | トップページ | 夏コミ今回落選でした… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130462/41492735

この記事へのトラックバック一覧です: 秋葉原通り魔事件:

« 子宮内膜症の手術のこと | トップページ | 夏コミ今回落選でした… »