« 夏コミ今回落選でした… | トップページ | 少林少女を見てきました。 »

手術跡がかさぶたになってきました。

先日、子宮内膜症の卵巣チョコレート嚢胞の手術で、開腹して卵巣の悪い部分を取りました。

退院してから、傷が変に痛いことはなかったのですが、体を折るとなんだか傷口が痛いと思ったら、傷のかさぶたがはがれかけていて、周りの柔らかい部分に当たっていました。手術場所がお腹の体を折り曲げる部分にあるので……

下手にはがすのも怖いので、お風呂でふやかして慎重に取れる部分のみ取り除こうと思います。

手術したばかりのころは本当にお腹に力が入らず体を起こすのが辛かったのですが、手術後約2週間経ちまして、歩くことは普通にできるようになりました。そうはいっても、まだ走ったりや重いものを持つことは出来ませんが……

手術後、1カ月は仕事をを控えるようにと言われているので、まだ療養中、車も出来るだけ乗らないようにと言われているので、外出は近場の市内のお店に車で行くくらいです。

ちなみに傷口は、横に切ってもらいました。ビキニを着ても隠れる部分です。そうはいっても、ビキニを着る機会はおそらく一生ないとは思うのですが……

|

« 夏コミ今回落選でした… | トップページ | 少林少女を見てきました。 »

病気」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130462/41561957

この記事へのトラックバック一覧です: 手術跡がかさぶたになってきました。:

« 夏コミ今回落選でした… | トップページ | 少林少女を見てきました。 »