« 仕事復帰です | トップページ | 密林川に予約した商品が届きません… »

ちゃんと自分で言えよ!と思わず言いたくなるようなこと

「あんたに言ってもしかたないけど、6月度の出勤簿が提出されていなかったから6月は全欠にしておくぞ。営業たちに言っておいてくれ」
と、営業が外回りに出ている時間に、支社本社の責任者から連絡がありました。

通常は、私が出勤簿を月が替わるたびに支社にFAXしているのですが、私は病気療養中だったので、営業たちがFAXするのを忘れていたわけです。

私に言う話じゃないだろう。直接営業に言えよ。

上司で、目上の人間なので、そんな暴言を吐く訳にも行かず、こういう馬鹿話をしていましたよと所長たちには報告したのですが、うちの責任者、最近ニュースを騒がせている部下に責任を押し付けて自分は知らぬと言い切る病院の院長やら食品会社の社長らとおなじタイプです。

おそらく、なにか不愉快なことがあったので、営業所をいじめることで鬱憤晴らしをしたかったのでしょうが、やられるほうは不愉快で迷惑でしかありません。

とっとと退職してくれないかと従業員一同に思われております。

本当、どうしようもないですね。

こっちも、復帰した早々不愉快な思いをしました。

|

« 仕事復帰です | トップページ | 密林川に予約した商品が届きません… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130462/41641728

この記事へのトラックバック一覧です: ちゃんと自分で言えよ!と思わず言いたくなるようなこと:

« 仕事復帰です | トップページ | 密林川に予約した商品が届きません… »