« 久々に創作UP | トップページ | スレイヤーズREVOLUTION第3話感想(ネタばれなし) »

地元の駅ビルが閉鎖! 不便です

地元は、開発に失敗した地方都市でして、子供の頃はデパートが何件もあるそれなりに賑やかな街だったのですが、バブルが弾けて以来、そういった大型スーパーやデパートが撤退し続け、今では駅前には某大型スーパーとデパートを改装した飲み屋ビルと駅ビルしかない状態でした。

そして、駅ビルもとうとう閉鎖。一応、入っているテナントは郊外に建設予定の大型スーパーのビルに移動し、駅ビル自体は改装してJRが直接運営することになっているんですが、ここのところの物価の上昇を受け、計画が頓挫しそうな危うい状態になっています。

なんせ、駅の改装は秋には終わり、冬にはリニューアルオープンだった予定が計画未定のままなのです。おまけにテナントが移動する予定の大型スーパーの建築予定も、半年以上も延期……地元にしてみれば不安で仕方ありません。

とにかく、お店はすべてしまってしまったため、地元駅は、終点や始発のあるそれなりに利用客の多い駅だというのに、朝、待ち時間にコーヒーが飲めるファーストフード店もなければ、お土産を買うお菓子店もろくにないというかなり不便な状況になってしまいました。

ここままでは、ますます駅前の買い物客は減るわけでして、本当に早くどうにかならないものでしょうか。

|

« 久々に創作UP | トップページ | スレイヤーズREVOLUTION第3話感想(ネタばれなし) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130462/41851098

この記事へのトラックバック一覧です: 地元の駅ビルが閉鎖! 不便です:

« 久々に創作UP | トップページ | スレイヤーズREVOLUTION第3話感想(ネタばれなし) »