« 土曜出勤日その2 | トップページ | 今のうちに聞いておかなくてはならないこと »

スレイヤーズREVOLUTION第5話感想(ネタばれなし)

スレイヤーズ・レジェンド上巻が手元にあります。
あらいずみ先生版のコミックとか、超爆魔道伝とかは持っているので、掲載内容の半分以上は一度読んだことあるものなのですが、最近では手にはいりにくくなっているし、確かに価格の面からはお得なので、特に過去のコミックが未読の方にはいいのかもしれません。

新作は、ルーク&ミリーナとゼル&アメリアが競演している夢の内容(?)なのですが、作画の方が青年誌の方なのですかね……絵柄とか内容が青年誌よりで(おっぱい祭りだし)、ちょっととっつきにくかったです。

ゼロスもとうとう出てきましたし、いままでどちらかというと緩やかな展開だったのか、一気に本筋が進んだような回でした。OPに登場していた人たちも出てきましたし……

過去のシリーズの人も回想シーンで出てきましたし、情報が盛りだくさんでしたね。

ゼルガディスが新技を披露していました。なんだか、もう体元に戻んなくてもいいじゃないという気がしますね。

エンディングも、本編から曲が流れる形式ではなく、イントロを入れない構成になっていました。

次回予告がまたなんだかゆるそうな内容で、今回のシリーズ今までの中で一番先の展開がわからないから、逆に楽しいですね。

|

« 土曜出勤日その2 | トップページ | 今のうちに聞いておかなくてはならないこと »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130462/42018186

この記事へのトラックバック一覧です: スレイヤーズREVOLUTION第5話感想(ネタばれなし):

» スレイヤーズREVOLTION第5話の感想的な何か。 [★水たまり★]
ガウディが空気な件。 [続きを読む]

受信: 2008年7月31日 (木) 14時16分

» スレイヤーズREVOLUTION 第5話 「Eternal 悠久に眠れし森」 [Shooting Stars☆]
話もようやく動きだしてきた感じが。強力な敵も登場して一筋縄ではいかないような事件に巻き込まれる。ここからが本番みたいですよ! そ... [続きを読む]

受信: 2008年7月31日 (木) 16時57分

» (アニメ感想) スレイヤーズREVOLUTION 第5話 「Eternal 悠久に眠れし森」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
スレイヤーズREVOLUTION Vol.1 ついに謎の小動物ポコタを追い詰めたリナたち一行。そのすばしっこさに苦戦しているリナたちの前にゼロスが現われポコタを捕まえた。夕方になり濃い霧に覆われた森の向こうに廃墟となった街が見えてくる。呆然と見る一同にポコタはかつてそ....... [続きを読む]

受信: 2008年8月 4日 (月) 02時48分

« 土曜出勤日その2 | トップページ | 今のうちに聞いておかなくてはならないこと »