« 夏の100冊 | トップページ | 喋る兄弟子 »

スレイヤーズREVOLUTION第1話感想(ネタばれなし)

待ちに待っていましたスレイヤーズ第4シリーズREVOLUTIONが放送されました。
万が一眠ってしないように、ドリンク剤を飲んで(本当は夜に飲んではいけないものです)
入荷待ちだったMEGUMIXもやっと手に入れてウキウキ気分で待っていました。

キャストや主要スタッフが前シリーズと同じなのはうれしいところです。
OPで気になったのが、ゼロスの円錐ですね。彼の本体は円錐らしいのですが、本編中にも円錐で登場するのでしょうか(かなりどうでもいい話ですけど……)?

相変わらずの展開で、第1話ということもあって、キャラクター紹介的な前半でした。ただ、TRYの最後でガウリイが光の剣を失っているので、見せ場的には微妙なところも……おそらく、シリーズ中に例の剣を手に入れることになると思うのですが……

アニメファンとして有名な加藤夏希さんがゲスト出演していたのですが、たしかに相当練習してきたのでしょう。全然違和感はありませんでした(アイドルがそれでいいのかという役柄なのですが……)

最期は思わずリナがちゃぶ台を返しそうな心境になる状況で終わりました。新キャラの見せ場です。

そしてCMナシで本編に被るようにEDになったのですが、「終わりはしない」で歌詞が始まります。いいEDですね。

前は、夕方だったのが今回は深夜。ちょっと残念なところもありますが、当時は学生だったので夕方でも大丈夫だったのですが、今は社会人ですので夕方ではリアルタイムでは見られません。そういう意味では深夜はありがたいのですが…

まだ、DVDレコーダー持っていないので、ビデオで標準録画しました。DVDレコーダー欲しいです。たぶん、DVDでたら買うでしょうけども……

  

|

« 夏の100冊 | トップページ | 喋る兄弟子 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130462/41720172

この記事へのトラックバック一覧です: スレイヤーズREVOLUTION第1話感想(ネタばれなし):

» スレイヤーズREVOLUTION 第1話 「Amazing 驚愕のドラグスレイブ!?」 [えまままのあにめめ]
= ワイドなのに = 4:3に見えてしまうのは気のせい? あえて古めかしいレイアウトにしているのだろうか(笑) でも本当に楽しいからOK。色々と気にせず観られるアニメが始まって良かったです。 = ごめんなさい =  スレイヤーズのシリーズはほとんど見てません。流行ってた同時期のアニメもあまり観てないかもしれないなぁ。たぶん仕事が一番忙しかった頃かもしれない。ちょっとずつ遡ってみたいと思っています。 = 関連リンク = StarChild:スレイヤーズREVOLUTION http:..... [続きを読む]

受信: 2008年7月 3日 (木) 19時11分

« 夏の100冊 | トップページ | 喋る兄弟子 »